ラー55 今年も出ました辛くて冷たいまぜそば@麺屋 輝之介 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


梅雨も明けて、スッゲェ~いい天気ヽ(*´∀`*)ノ


でも、世の中も土曜日なんでお家でおとなしく




チャーシュー作ったった(*´▽`*)

パサッぽい(^∀^;)

さて、暑いんで飲もうか(*´▽`*)

と、無意識にスマホいじる依存症…

ん!?


おぉ~!!(*゚∀゚*)

大好きなヤツがスタート!!

まさに今日みたいな暑い日にピッタリ!!

って、ことでチャーシューほったらかしでε=(ノ゚д゚)ノ

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
麺屋 輝之介

ひさびさです(*´艸`)

去年の8月以来!?Σ(゚◇゚;)マジカ


窓際の全集中席…

食うにも感染予防にも撮るにも最高な席(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

メニュー



こんなのが!?

そそられる~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

お目当ては…

コレ~(*≧∇≦)ノ


今年も出たぁ~ヽ(*´∀`*)ノ

お兄さんがオーダー取りに

ご注文お決ま…赤冷やし!!

っと、食い気味にオーダー(笑)

お兄さん:辛さはどうされます?

オレ:普通で

お兄さん:赤冷やし普通ですね

オレ:やっぱ、1辛で

お兄さん:赤冷やし1辛で

オーダー
赤冷やし 1辛

辛いの苦手ですが勢いで辛さマシ

真夏の太陽はオッサンも大胆にさせる(*´艸`)(笑)

まずは


スタイリッシュな水差しとお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うっまそっ(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

交ぜる前に簡単に具材を紹介

チャーシュー

炙られ香ばしくて脂とろ~(*´艸`)

うんまっ(*゚∀゚*)

姫竹

コリコリでシャレオツ

んまっ(*゚∀゚*)

後は


ネギ&モヤシ…

モヤシを退けると


ママっ!! いたっ!! 隠れてた!!(笑)

と、生卵がとろ~(*´艸`)

交ぜる前の麺を


ズズズズ…

うんめぇ~(*´▽`*)

冷たく締められたブリッブリの太麺

弾ける弾力の活き活きとした元気いっぱいの歯ごたえ

瑞々しくて軽やかな小麦の旨みで若々しい感じ

魚介の旨みに程よい辛味のタレがちょいと着いて

うんめぇ~(*´∀`*)

このまま食って育ってくのも楽しそ~ですが(*´艸`)ウフフ

本気を魅せてもらおう(笑)

って、ことで…


交ぜろ

デキタ━(゚∀゚)━♪


キタナイ( ̄▽ ̄;)(笑)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ


ずるじゅる!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

ブリブリの元気いっぱいの麺にべっとりまとわりつくタレ

すすると口の周りが赤く染まる( ̄ー+ ̄)(笑)

魚介の旨みに香ばしい香りと冷えた肉&脂の旨み

辛味の刺激に黄身がとろっと濃厚でマイルド

モヤシがしゃくしゃくでフレッシュで

うんめぇ~(≧∀≦*)

冷たくてしっとり汗ばむわぁ~(;A´▽`A

最高ぉ~(≧∀≦*)

1辛でも全然大丈夫(*´∀`)b

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

うまかった

あんまり夏の冷たい限定気になりませんが

コレは絶対食わないと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

と、記事書いてると気づく

1辛はデフォルト+1辛でなく…デフォルトだと(*゚Д゚)

そりゃ~美味しく食えるハズです(^∀^;)(笑)

お兄さん…普通と1辛同じだってオッサンに説明して(^∀^;)

ハズカシ~(*/□\*)(笑)

次は2辛にチャレンジします(*`・ω・)ゞ

ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

過去の輝之介の記事→こちら

 

住所:福井県福井市菅谷2-10-22

営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

定休日:木曜日

 

麺屋 輝之介Twitter→こちら

Googleマップ→こちら