ラー50 クリアで澄みきった1杯@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


最近、一気にアホほど仕事がハードに( ̄▽ ̄;)


前日夜中?当日朝方?に帰宅し



マクドゥナ~ルドゥとビアでぷはぁ~ε=( ´Д`)ハァ

からの~


安らかに眠る…

ちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ~♪

2時間程度でいつもの時間に起床のちっきしょ~(´д⊂)ネムイ

朝のお務めを済ませ一休み…

さっき食った気がするんで腹減ってないなぁ~

っと、溜まっての見ながらシコシコだらだら

昼くらいになると腹が減ってくる正確な腹時計'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ

と、なればラーメンでしょ!!のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

まだ、ボ~ってしてる…スッキリしたのが食いたいなぁ~

って、ことで近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
まほろば

到着すると突然の豪雨((゚□゚;))マジ

なんで画像は前のです

オレを拒んでるのね( ̄▽ ̄;)

と、頭皮に直で雨を感じハゲを再認識(。´Д⊂)

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

と、ウエイティングスペースで待機中に食券を渡し

オーダー
鶏醤油

丁寧に席に案内され

まずは


レンゲと箸とお水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ブラウンの透明なスープに黄金色の鶏油

ほのかな酸っぱい香りと醤油の香り(*´艸`)

ひとくち

ひょ~

うんめぇ~(*>∀<*)

口にふくむと

醤油とスッキリとしてしっかりの鶏の旨み

キリっとしてバリっとしてムンムンな醤油

飲みこんだ後に程よい酸味が漂う…

この酸味が絶妙!!(*゚∀゚*)

コク深くて爽やかで華やか*。・+(人*´∀`)+・。*

輪郭ハッキリでクリアで澄みきった旨み

あぁ…

うんめぇ~(*´▽`*)


キレイな麺線(*´艸`)


ズルズルっ!!

うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)

しなやかでむんにゅっとしたやわらかな歯ごたえ

噛むほどに溢れるギュっとしてクリアな小麦の旨み

さらっとスープを纏いすすると

しなやかな麺が唇を撫で滑り込む

鶏、醤油のいい香りと旨み酸味が広がり

しなやかでやわらかな歯ごたえ小麦の旨みとしっとり馴染む

前よりやわらかい感じで弱々しいっぽいんですが力強くて…

やっぱ、量産型やないっ!!


んめぇ~(≧∀≦*)

箸のケイデンスがあがるあがる(*´艸`)(笑)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー

チャーシュー

シッカリ火の入ったチャーシュー

肉の旨みシッカリでほんのり生姜っぽい香りがして

うんまっ(*゚∀゚*)

メンマ

シャレオツな穂先メンマ

やわらかで生姜?の香りたっぷりでで

じゃぶじゃぶと鶏、醤油持ち上げ

うっめっ(*゚∀゚*)

フレッシュなネギの爽やかな香りと熱の入ったネギの香り

必要十分なギリギリのアクセントでスープが最上級に引き立つ

最っ高ぉ~(≧∀≦*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うんまいわぁ~(*´▽`*)


最高の1杯の1杯です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら