ラー48 超濃厚豚骨味噌らーめん@味そ蔵 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 

世の中は日曜日なんで引き続き家でゆっくり…

 

とはいかず、用事でお子さまと遥かなる金澤へε=(ノ゚д゚)ノ

 

朝と昼しか食ってないんで(笑)

 

 

腹が減った(ヽ´ω`)

 

と、なればせっかく金澤まで来たんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

お子さまが "味噌" と言うんで何軒かピックアップし

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 
石川県
ラーメン屋 豚蔵

濃厚豚骨のお店ですが日曜日は…
 
バーン!!
 

 
日曜限定
味噌屋 味そ蔵
 
超濃厚豚骨みそらーめんのお店に変身します(*゚∀゚*)

ひぃ~~~~~~~っさびさ(^∀^;)

味そ蔵は…2015年以来!?

豚蔵は…最後2013年!?

いつの間にかボックス席が出来てる

メニュー
 
オーダー
味噌らーめん (並)
 
お子さまは
辛味噌らーめん (中盛)
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
うまそっ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
赤オレンジがかった黄土色のとろっとしたスープ
 
味噌の匂い~(*´艸`)
 
ひとくち
 
濃ゆい(*´艸`)
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
濃厚な豚骨の旨みに濃厚で豊潤で香ばしい味噌
 
ほんのりの辛みの刺激とマー油のコク
 
濃厚に濃厚の暑苦しい旨みの重ね着(笑)
 
アツいね~(≧∀≦*)
 
ズッシリと重量感のある強い味噌スープ
 
コレコレ!!
 
コレが味そ蔵の超濃厚豚骨味噌スープ(*´艸`)
 
 
ズルズルっ!!
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
ぷりっとした弾ける弾力の黄色いマッチョな太麺
 
超濃厚なガチムチ味噌スープとマッチョな麺のぶつかり合い
 
 
アツいね~(*゚∀゚*)
 
具材はネギ、モヤシ、キクラゲに…
 
チャーシュー?
 
コレ…何?
 
チャーシュー?
 
気付けばどっかにイッちゃってる(笑)
 
モヤシ&キクラゲ&辛み
 
 
モヤシのしゃくしゃくとした歯ごたえとフレッシュ
 
キクラゲのコリコリの歯ごたえ
 
うんま!!
 
濃厚味噌らーめんにはモヤシが合うね~(≧∀≦*)
 
濃厚豚骨らーめんにはキクラゲが合うね~(≧∀≦*)
 
噛むごとにゴマが弾け香ばし~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
替え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
替え玉はタレがかかった細麺
 
折角なんで麺だけで
 
ズルズル…
 
うっめっ(*゚∀゚*)
 
プツリとした歯ごたえに小麦の旨みしっかり
 
博多らーめんっぽい麺(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
どーん!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 
 
復活!!
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズルっ!!
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
濃厚な味噌スープを麺間にたぁ~っぷり吸い上げ
 
すすると味噌の豊潤な香りと豚骨の旨み
 
プツリとした歯切れに小麦の旨み
 
 
ガチムチvs細マッチョ(笑)
 
味噌らーめんには黄色い太麺かな~って思ったけど
 
コレ、超濃厚豚骨らーめんなんで細麺も合うね~(≧∀≦*)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

住所:石川県金沢市横川3159

営業時間:11:30~23:00

定休日:月~土曜日(日曜日限定営業)

 

ラーメン屋 豚蔵の記事→こちら
味噌屋 味そ蔵の記事→こちら

Googleマップ→こちら