ラー43 トマトつけ麺と和え玉@鶏っぷ別邸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


ですが…15時くらいから仕事場でミーティング



元気出していこぉ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ


天気よくて音楽がちょうどよくて(゚∀゚*)(*゚∀゚)ウキウキ  


のんびり近所の(笑)


こちラ~(*≧∇≦)ノ



福井県
鶏っぷ別邸


移動中もネットペラペラ見る依存性


ん!?



こんなメニューが!?

汗ばむわぁ~(;A´▽`A

な、日なんでドンのピシャリなメニュー

流石ですね~(*´▽`*)

でも…遅い時間なんであんのか(O.O;)(oo;)ドキドキ

券売機

限定ボタン生きてる~ヽ(*´∀`*)ノ

大盛りは…❌なんで普通盛りで

ポチっとな(*´∀`)b

着席し

オーダー
トマトつけ麺

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


麺の器

キレェ~*。・+(人*´∀`)+・。*

スープの器

赤けぇ~*。・+(人*´∀`)+・。*

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

オレンジがかった赤いスープにオイル…

トマトのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(*´∀`*)

豚骨チキンの白湯のふっくらでしっかりした旨みに

たぁ~っぷりのやわらかなトマトの旨み、穏やかな心地よい酸味

飲み込んだ後にふんわり海老が香る(*´艸`)

こ、この旨み…

赤いスープ…


シャ…シャアだ… 赤い彗星だ!


ルウム戦役で5隻の戦艦がシャア1人の為に撃破された…

に、逃げろーッ!!

的に通常の3倍の旨みで攻めてくる!!(笑)

トマトの旨みたっぷりですがトマトトマトしてなくて

白湯の旨みとさりげない海老がバランスがよくて

やわらかで重奏的で爽やか

うまぁ~( 」゚Д゚)」


め、麺はどうだ!?


まずは麺だけで…

ズズズズ

うんめぇ~(*´▽`*)

ムンニっとしてツルツルでしなやかな太麺

ギュっと密度の高い小麦の旨み香りが噛むほどに広がる

こ、この麺活き活きしてるぞ!!

麺だけでもイケちゃうよ(*´艸`)

折角なんで赤いスープにつけて(笑)


じゅるじゅじゅ

うぅんめぇ~(*´▽`*)

スープを纏いほんのり赤く染まる麺

すすると広がるトマト白湯のやわらかでしっかりした旨み

麺の食感を楽しみ、小麦とスープの旨みが交じり高めあう

旨みと食感が連動し麺が躍動!!

麺が活きる仕様!!

スープももちろんうまいんですが

麺が主役!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

さすがシャア専用ザク!!

違った、つけ麺専用麺!!

スープの中にはネギ、チャーシュー、メンマ、チーズ

粉チーズ

交ぜずに麺をチーズにダイレクトにダイブさせ

チーズとトマト白湯を纏った麺を!!

じゅるじゅる

うっひょ~(*゚∀゚*)

うんめぇ~(*゚∀゚*)

トマトにチーズのコクと海老の旨み!!

しっかりした歯ごたえと小麦の旨み!!

うますぎ(*´艸`)

多分、オレ…ニヤニヤしてたと思う

オッサンがひとりでニヤニヤ…ヤベェ~な(^∀^;)(笑)



細かく切れた煮豚&メンマ

安定のうまさです~(*´▽`*)

さてと…

まだまだつづくよ~(笑)

トマトスープにレモンを搾ると…

ほどよいフレッシュな酸味でリフレッシュ!!

軽やかに爽やかになって

最っ高ぉ~( 」゚Д゚)」

あっ!!

チャーシュー忘れてた(^∀^;)


大判のチャーシューはレア感バリバリ

しっとりシルキーで肉の旨みじゅわじゅわ

んまいわぁ~(*´▽`*)

スープにつけてうまいわぁ~(*´▽`*)

麺うまいわぁ~(*´▽`*)

スープ爽やかでうまいわぁ~(*´▽`*)

うまいなぁ~(*´▽`*)

うまいなぁ~(*´▽`*)

こわいなぁ~(*´▽`*)

と、気づけば…目の前には何もなくなっていました((((;゜Д゜)))(笑)

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

食い足りない( ̄¬ ̄)ジュル

スイマセ~ン( 」゚Д゚)」

和え玉

キタ━(゚∀゚)━♪


替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉=和え玉です


再スタートです(*´艸`)(笑)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

まずは和え玉を交ぜる

デキタ━(゚∀゚)━♪



ズズズズ

うんまっ(*゚∀゚*)

プツリとした歯切れのいい細麺

全粒粉使用で小麦の旨みが濃厚ぉ~(*≧∇≦)ノ

煮干しの旨みが麺を引き立て引き上げ

うんまいわぁ~!!

コレだけでもメニューとしてイケる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

さてとスープに


トマトスープに煮干し入ったらどうなんの(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク



ズルズズ

うんめっ(*゚∀゚*)

トマトスープにほんのり煮干しの香り旨み

細麺なんでたっぷりスープを持ち上げトマトが前に

もっと、もっと、もっと、煮干しを感じたい(笑)

ので


麺の方にトマトスープ入れ

ズルズル

うっまっ(*´∀`*)

煮干しトマトまぜそば!!

煮干しが前に前にでトマトを従える…

コレは煮干しが強いな(^∀^;)(笑)

うまいんですが…思ってたバランスと違う(^∀^;)(笑)

と、色々楽しみながら


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)


うまかったぁ~(*´▽`*)

 

ん!?


大盛り!?



マジか!?


大盛り不可だと思ってたら大盛り無料口頭でお願いだったのね( ̄▽ ̄;)


券売機のプレッシャーに周りが見えてないです(。´Д⊂)

ごちそうさまでした(笑)

新店も楽しみです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク


明日もニコニコな日になりますように

 

★麺屋 鶏っぷ★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

Googleマップ→こちら

 

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県鯖江市有定町2丁目3-2

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら