ラー42 祝・ミシュランビブグルマン!!@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ


ここ最近1日出勤して1日休日のローテーション


何だか身体が仕事モードならなくて疲れるわぁ~(-∀-`; )


頭ボ~っとするんで何かしよっと


って、ことで




チャーシュー作った(笑)

チャーシュー作ったら…ラーメン食いたくなってきちゃった(^∀^;)

天気よくて爽やかな日なんでのんびりラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

近所の(笑)

こちラ~(*≧∇≦)ノ


福井県
まほろば

祝・ミシュランビブグルマン(*^▽^)/★*☆♪

です

券売機

ポチっとな(*´∀`)b

ウェイティングスペースで食券を渡し…

オーダー
煮干し

待ってる間にスマホ見ると

おぉ~!?(*゚∀゚*)

当たってる!?(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

マジで!?

と、アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

そんな時に席に案内されオロオロしながら着席

何だかそわそわして落ち着かない

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~

キタ━(゚∀゚)━♪


うんまそぉ~(*´艸`)ウフフ

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ 

スープ

グレーがかった黄金色っぽいスープに油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

当たり前ですが煮干しのいい匂い(*´艸`)

ひとくち

うんめぇ~(≧∀≦*)

口にふくむと

むんわぁ~

っと、煮干し!!

香ばしくって、飲み込んだ後甘みが広がり…たなびく煮干し

ほんのりのドライ感、カチとかたくって油感あってマロっとなめらか

ニボニボとしてマイルドでパワフルでボリューミーᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ

あぁ~煮干し!!

あぁ~美味し!!



ピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)

ズルズズっ!!

うぅんめぇ~(*´▽`*)

サクとしてムニな潔い歯切れにしなやかで粘りのある歯ごたえ

噛むほどに広がる小麦の旨み

この麺うまいねぇ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

濃厚なニボニボな旨みと剛性感のある麺、小麦の旨みのバランス

最っ高ぉ~( 」゚Д゚)」

具材はタマネギ、ネギ、チャーシュー

チャーシュー

相変わらずの


漏瑚のようなチャーシュー(笑)

を、


領域展開!!


レア感バリバリのじゅわじゅわの旨みあふれるチャーシュー

しっとりとしてシルキーな吸い付くような肌(*´艸`)ウフフ

コレが3枚

まずはそのまま食べ

うんめぇ~(*´∀`*)

次はスープで少し火を入れて旨み活性化!!

うんめぇ~(≧∀≦*)

ラストはガッツリスープに浸し熱と煮干しの旨み纏って

うぅんめぇ~( 」゚Д゚)」

たまんね~(*´艸`)

タマネギ&ネギ

しゃくしゃくとした食感と甘みと辛み

煮干しにタマネギ

うまいね~(*´▽`*)

後半少し重くなる食べ味が爽やかになって


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うんまいわぁ~(*´▽`*)


ラーメンうまいしホスピタリティーも素晴らしい


流石、ミシュランビブグルマン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら