ラー35 煮干しととんこつ@とんこつラーメン一世風靡 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ
 
今年のGWも新型コロナウイルス蔓延( ̄▽ ̄;)
 
なので要ステイホームですが…
 
お子さまの用事があり必要至急の外出
 
どんな時でも腹は減るので、ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
お子さまに何ラーメンがいいか聞くと
 
『最近なんか豚骨食いたい』ってことで…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
とんこつラーメン 一世風靡
 
ひっさびさです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
メニュー
 
 
 
おっ!!
 
ブラックとんこつ食おうと思ってたんですが…
 
オーダー
煮干しとんこつ
 
煮干しの期間限定…抗えね~食うしかね~(*≧∇≦)ノ
 
お子さまは魚介とんこつ
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
うっまそっ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジがかった王道色のスープにきらきら輝く銀粉
 
煮干しの匂いに興奮(*´艸`)
 
はぁはぁ(*゚∀゚)=3
 
ひとくち
 
ほっほぉ~
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
むわぁもわぁ~
 
口鼻が煮干しと豚骨の香り旨みで満ちる
 
豚骨豚骨な骨骨感アリアリのド豚骨スープでなく
 
やわらかなでしっかりな豚骨の旨み
 
こりゃ~豚骨でなくとんこつだわぁ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
煮干しもニボニボニボニボの変態なヤツじゃなくて
 
でも、ほんのり酸味あって、ほんのり荒々しさのある
 
煮干しを炊いた濃厚な旨み
 
を、とんこつがフォロ~
 
やさし~(*´艸`)
 
煮干しとんこつぅ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 

ズルズルっ
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
 
滑らかでしなやかなぷちんとしてむにむにゅな細麺
 
しっかりでクリアな小麦の旨みが噛むほどにあふれる
 
すすると
 
煮干しととんこつの香り旨みが口から鼻に抜け
 
しなやかなで弾力ある歯ごたえとクリアな小麦の旨みがピッタリ
 
キレイでやさしい
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
具材はネギ、海苔、メンマ、キクラゲ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
ほろほろで持ち上げられないくらいやわらかなチャーシュー
 
スープで熱が入るとさらにやわらかく
 
ほっろほろになって持ち上げると崩れスープに落ちる
 
持ち上げられるだけ掴み口に運ぶ
 
瑞々しい肉の旨み、脂の旨みがじんわりと広がる
 
うんめぇ~なぁ~(*´艸`)
 
メンマ
 
じゃくっとしたメンマ
 
やわらかで穏やかなお味付け
 
うまぁ~(*´艸`)
 
キクラゲ
 
コリコリのキクラゲ
 
しなやかな麺との食感の違いの妙
 
いいよね~(*´▽`*)
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
海苔巻き麺
 
カチカチの磯の香りを麺に纏わせ
 
煮干しとんこつスープと一緒に
 
ひょ~(*゚∀゚*)
 
たまんねぇ~(≧∀≦*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
まだ、食い足りねぇ~(ヽ´ω`)(笑)
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
替え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
替え玉
 
折角なんで麺だけで
 
ズズズズ
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
替え玉はプツリ感のあるむにむにゅな歯ごたえ
 
小麦の旨みがクリアでパーン!!
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
ドーン!!
 
 
復活!! 煮干しとんこつ!!
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
ズルズルっ
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
プツリとしたハリのある歯切れにむにむにゅな歯ごたえ
 
フレッシュ感のある若々しい感じ
 
煮干しとんこつのやわらかな感じに勢いのある麺、小麦の旨み
 
うんまいわぁ~(≧∀≦*)
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 
うまかった
 
デフォルトの麺と替え玉食感の違い
 
食べくらべ楽しいわぁ~♪

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市新保本5-119

営業時間:[火~土] 11:30~14:30/18:00~22:00
       [日・祝] 11:30~16:00

定休日:月曜日

 

 一世風靡の記事→こちら  

Google マップ→こちら