ラー32 鶏パワフルなチョモランマ@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

週末の休日でひさびさの連休ヽ(*´∀`*)ノ

 

前日、遅くに帰宅し飲んで寝落ちo(__*)Zzz

 

朝方起きて布団で安らかに眠る(。-ω-)zzz

 

 
起床ぉ~(´つω・。)
 
前日遅くに食ったんで、あんまり腹減ってないけど
 
連休となれば…ニンニクだな(☆∀☆)ウホウホ
 
でも、昼からお買い物に付き合わないと…
 
って、ことでオープンに向かうε≡ヘ( ゚Д゚)ノウホウホ~
 
が、やっぱまだ腹が減ってない感じ…
 
コレは楽しめないな(´・ω・`; )ウホウホ
 
予定変更!!
 
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺の坊 もり伝
 
濃厚どろどろペースト鶏白湯のお店です(*´∀`*)
 
券売機

 
新メニュー?期間限定メニュー "盛伝ジャンク油そば" ありますが
 
軽くイキたいので
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
着席し食券を渡すとしろ・あか・くろ・あかくろの確認、
 
ニンニクヤサイガーリックマヨコールがかかり
 
あか、ニンニクスクナメでお願いし
 
オーダー
盛伝チョモランマ あか
 
軽くです(*´艸`)(笑)
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~30分後…
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
 
ヤサイマウンテンに赤い雪が降る(*´艸`)
 
ニンニクスクナメはコレくらい
 

 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 

茶のほんのりトロミのあるスープ

 

ひとくち

 

うっめっ(*゚∀゚*)

 

鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

 

鶏だわぁ~(*´▽`*)

 

肉だわぁ~(*´▽`*)

 

鶏の肉のざらざらっぽい感じ(*´▽`*)

 

こちラ~の鶏ペーストスープを希釈した?(笑)

 

肉肉しさのある極めて鶏なスープに背脂ニンニク

 

パワフルでやわらかなスープ

 

飲む鶏です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

うんまぁ~(*´▽`*)

 

天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 

 

 
丼おっきいんで余裕綽々(*´艸`)
 
 

じゅるじゅじゅ

 

うんっ…めっ(*゚∀゚*)

 

ツルツルでプゥ~リップリの歯を弾き返す勢いの太麺

 

ギュっとした瑞々しい小麦の旨み

 

麺にまとわりつくざらざら感のあるスープ

 

ツルツルの麺肌がスープをさらりとかわし必要十分な量を纏う

 

鶏パワフルな旨みとツルプリな歯ごたえと小麦の旨みがピッタリ

 

更に唐辛子のピリッとした刺激に感激!!

 

うんめぇ~(≧∀≦*)

 

具材はヤサイ、チャーシュー

 

チャーシュー

 
分厚く切られたチャーシュー
 
持ち上げるとハラハラと崩壊
 
とろっとろでふわっふわ(*´艸`)
 
肉脂の旨みたっぷり
 
うんめぇ~(*≧∇≦)
 
うんめぇ~(*≧∇≦)
 
しゃくしゃくのやわらかなヤサイがやさしい(*´∀`*)
 
 
卓上の魚粉を
 
 
魚介の風味がまた合うわぁ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
うんまい(*>∀<*)
 

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

うまかった

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:平日 11:00~15:00  / 18:00~20:30

       日曜  11:00~15:00

       ※スープ売り切れ次第終了

定休日:月・第3日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら