ラー31 辛みそ中華@鶏っぷ 別邸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

コビット広がってる(´・ω・`; )

 

遠い所の話でなく、もうすぐそこまで迫ってる((( ;゚Д゚)))

 

ひとりで静かにラーメン食って元気出そ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

の、前に

 

こちら~(*≧∇≦)ノ

 

 
福井県
白樺ホルモン
 
 
 
相変わらず渋過ぎ(*゚∀゚*)
 
逆にオシャだわぁ~(*´▽`*)
 
ホルモンお持ち帰り(*´艸`)
 
いつか店内で食って飲みたい(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 

 
ご主人に見た目はオッサン中身は子供だとバレてアイスいただく(笑)
 
アイス食べながら移動し(人´ з`*)♬
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
鶏っぷ 別邸
 
オープンちょっと前に着く
 
ん!?
 
駐車場に車ゼロ( ̄□ ̄;)!!
 
もしかして…休み(゚Д゚≡゚Д゚)゙マジ!?
 
と、思ったらご主人出て来て『いらっしゃいませ~(*´∀`)』
 
よかった(*゚∀゚)=3ホッ
 
券売機

 
ポチポチっとな(*´∀`)b
 
ポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチっとな(*´∀`)b(笑)
 
着席し食券を渡し
 
オーダー
辛みそ中華+和え玉
 
定期的に替わる?別邸中華そば今は "辛みそ中華" なるメニュー
 
どんなんでしょ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
うっまっそ(*゚∀゚*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ほんのりオレンジがかった味噌っぽい濁りの透明感のあるスープ
 
青のりのいい匂い
 
ひとくち
 
うんまぁ~(*´▽`*)
 
豚骨に豚にラード?のしっかりした動物に
 
煮干し!!
 
飲み込んだ後から煮干しがふんわぁ~(*´▽`*)
 
しっかりでやわらかでコク深ぇ~(≧∀≦*)
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
 
ずるじゅるっ!!
 
うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)
 
手揉みの縮れ麺はツルプリでヒラピロ感のある食感に

ギュっと濃厚な小麦の旨みで元気はつらつ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
スープをさらりと纏い、口に滑り込む
 
豚煮干しのいい匂いとしっかりでやわらかな旨みにノリ
 
ツルプリヒラピロの食感小麦の旨み活き活きと踊る(゚∀゚*)(*゚∀゚)♬
 
楽しいぃ~(≧∀≦*)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
具材はネギ、青のり、辛みそ、ナルト、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー①
 
 
レアチャーシュー
 
肉肉しい旨みがじゅわじゅわとあふれる
 
あぁ~うんめぇ~(*´▽`*)
 
チャーシュー②
 
 
ローリング煮豚チャーシュー
 
やわらかで程よいお味つけで
 
じっとりと広がる肉と脂
 
うんまぁ~(*´▽`*)
 
メンマ
 
じゃくじゃくとした和風のお味のメンマ
 
うっめっ(*´∀`*)

ナルト
 
ナルトだってばよって(*´艸`)

の、後ろには…

辛みそ
 
辛いみそです(*´艸`)(笑)
 
辛みそが溶けてくと程よい辛みとコクがプラス
 
一気に刺激的でセクスィ~&ボリューム感アップ(*´艸`)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
今回のコレは…龍上海の赤湯からみそラーメンっぽいのらしい??
 
まぁ、そんなのどうでもいいんです

この辛みそ中華ってメニュー
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
汗ばむわぁ~(*´艸`)ウフフ

一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
まっぜぇ~る!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズルっ
 
コレコレ~(*≧∇≦)ノ
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
プツリとした歯ごたえ、濃厚な小麦の旨み
 
煮干しタレとオイルで麺が活き活きと本気を出す
 
単品でも十分に成立する(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
ですが~残したスープに
 
ドーン!!
 
 
 
ジュルズルッ!!
 
うっめっ(*゚∀゚*)
 
スレンダーな麺間にたぁ~っぷりスープを吸い上げ
 
バーン!!と、広がる辛みそスープ
 
からの~リズミカルな食感と小麦の旨み
 
スープと麺の移り変わりが楽しい(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかった

 

ごちそうさまでした

 
 
麺もお持ち帰りしたんでラーメン作ろ(*´艸`)

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★麺屋 鶏っぷ★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

Googleマップ→こちら

 

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県鯖江市有定町2丁目3-2

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら