ラー28 初めての泡トリュフ@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

今…ヤベェ~な!?( ̄▽ ̄;)

 

おかげで4月スタート早々なんに改編でバタバタジタバタオバタ

 

更に今週から地獄の勤務スケジュール突入

 

なんで、ラーメン食って備えよ~( 〃▽〃)

 

って、ことで…近所の(笑)

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 
福井県
まほろば
 
外待ち1人で椅子に座って
 
天気いいなぁ~風が心地いいなぁ~(*´▽`*)
 
って、ボ~っとしてると
 
お姉さん:『お待ちの方中へどうぞ(*´∀`)』
 
ビクッΣ(; ゚Д゚)!!
 
びっくりしたぁ~(*゜ロ゜)(笑)
 
券売機

 
ポチっとな(*´∀`)b
 
ポチっとポチっとな(*´∀`)b
 
中待ち席で食券を渡し
 
オーダー
泡トリュフ
お持ち帰り蛤×2
 
朝、Twitter見たら
 
 
うまそぉ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
コレもお目当てでのこちラ~訪問です(*´艸`)
 
しばらくで丁寧に席に案内され
 
まずは
 
 
お水と箸&レンゲをどうぞ(笑)
 
コレコレ!! このスタイルでいいんでないの??
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
泡泡(*´艸`)
 
ピンクのチャーシュー富士(*´艸`)(笑)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 

黄色いオイルっぽいのがかかった泡泡の下にはベージュのスープ

 

いい匂い(*´艸`)

 

ひとくち

 

おほっ(*゚∀゚*)

 

うんめぇ~(*´▽`*)

 

滑らかでやわらかな口当たり

 

ふわぁ~

 

っと、広がる滑らかでやわらか濃厚な鶏の旨みといい匂い(*´艸`)

 

鶏と…白トリュフオイルの香り?

 

何て言うんだろ~複雑玄妙な香り(ヾノ・ω・`)ワカンナイ

 

口をすすめてくと

 

ふっくらやわらかでほんのりかたい濃厚な鶏の旨み匂い

 

鶏っ୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

 

鶏っ୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

 

鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

 

ネロリと鶏が盛り上がってく

 

ドコとなく貝っぽい旨みもするように感じるバカな舌

 

多分、お持ち帰り蛤にイメージ引っ張られた(^∀^;)(笑)

 


じゅじゅじゅ~
 
うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)
 

滑らかで張りのあるプツリ感のある小気味のいい歯ごたえに

 

軽やかでしっかりした小麦の旨みの細麺

 

スレンダーな麺間にたっぷり泡泡の白湯を持ち上げ

 

啜ると鶏と白トリュフオイルのいい匂いが口いっぱいに広がる

 

あぁ~鶏ぃ~(*´▽`*)

 

泡泡の滑らか濃厚でやわらかな香りと旨みと

 

滑らかで軽やかな歯ごたえ小麦の旨みが交わる

 

うんめぇ~(≧∀≦*)


どっしりと重心が低く軽やか


ウソ大げさ紛らわしくないJAROってなんじゃろ~な真面目な旨み

 

うんめぇ~(≧∀≦*)

 

具材は三ツ葉、チャーシュー

 

チャーシュー

 
また…
 

 
漏瑚のようなチャーシュー(笑)
 
を、領域展開!!
 
 
と、開くと3枚もあるよ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
レア感バリバリで噛むほどに清らかな肉の旨みがしみだし溢れる
 
んめぇ~なぁ~(≧∀≦*)
 
コレが3枚もある充実感(*´艸`)
 
ウキウキ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
三ツ葉の鮮烈な香り
 
好きぃ~(*´▽`*)

オレ、三ツ葉の香り大好きです(*´艸`)

鶏白湯とも茶碗蒸しのようにピッタリ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(笑)

兎に角うんまい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 

 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかったぁ~(≧∀≦*)
 

そういえば…

 

まほろばになって初めての鶏白湯、初めての泡トリュフ

 

なんで今まで食べなかったんだろ??

 

マジでうんめぇ~(≧∀≦*)

 

特級じゅじゅじゅです(*´▽`*)(笑)

 

ごちそうさまでした

 

食後は今年、開花が早くて諦めてた桜がまだある!?

 

って、期待をして…竹田の里へε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

まだ、散ってないのか…

 

バーン!!

 

 

おぉ~(*゚∀゚*)

 

 
 
 
 
 

去年はコロナで車ん中からの桜でしたが

 

今年は最盛期ではないですがのんびり桜見れた(*´▽`*)キレイダァ~

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら