ラー27 トマトとチーズの塩らーめん@塩らーめん専門店 麺屋る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 

土曜日なんでお家でのんびりって思ってましたが

 

いい天気で勿体無くてラーメン食いに

 

近所の(笑)

 

こちラ~(*≧∇≦)ノ

 

 
福井県
塩ら~めん専門店 麺屋る・ぐー
 
塩らーめんはあっさり?って概念がぶっ飛ぶ
 
濃厚パワフルな塩らーめんのお店です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
平日は夕方からの営業、土日祝日は昼も営業してるんで
 
チャンスタイムで~す(*゚∀゚*)
 
券売機

 
基本的に塩ラーメン1本で勝負のこちラ~ですが
 
月替わりで限定を提供!!
 
コレが楽し~んです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク♬
 
4月の限定は…

バーン!!
 
 
トマチー塩らーめん
 
コレ食いに来ました(*´艸`)
 
数量限定なので…あるかな…あるヽ(*´∀`*)ノヤッター
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
今後の限定ラインナップ
 
 
楽しみな~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うまそっ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジがかった赤っぽいスープに液体オイルと背脂
 
ニンニクとトマトの匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
あちっΣ(*゚д゚ノ)ノ
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
アツアツのスープは
 
ニンニク利いた分厚い動物の旨みに油と背脂と強めの塩味の
 
こちラ~のパワフルな塩らーめんベースに
 
トマトの旨みフレッシュな酸味、チーズのコクをプラス
 
重層的で重量感ある旨み、ジャンク感ありながら飲めるスープ
 
うんまい( ≧∀≦)ノ
 
一口二口三口…と、後を惹き止まんないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)(笑)
 
 
じゅるじゅるっ
 
うぅ~んまっ(≧∀≦*)
 
いつもの塩らーめんのぷりっぷりな太麺でなく
 
やわらか目のしなやかな麺
 
トマトのコクと爽やかさにしなやかな麺が馴染む
 
強くてやわらかでやさしくてパワフル
 
うんめっ(*>∀<*)アハッ
 
具材はネギ、ナッツ、コーン、チャーシューに…菜っ葉(笑)
 
チャーシュー??
 
こちラ~は
 
 
 
こんなブロックのようなチャーシューが名物?なんですが
 
トマチー塩らーめんにドンと鎮座するのは揚げ物!?
 
コレは…
 
 
キタナイ( ̄▽ ̄;)スイマセン
 
割ってみると中にはとろ~っとチーズ
 
ふわとろのチャーシューにチーズを挟み込み揚げた
 
チーズはさみ揚げチャーシュー!!
 
カラっとサクっとしてふわとろとろ~り( ̄¬ ̄)
 
ゴッツいチャーシューに濃厚なチーズに油を纏った
 
濃厚で濃厚で濃厚なカロリーモンスター!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ(笑)
 
ふわとろのゴッツいチャーシューの旨みにチーズのコク
 
衣がトマト塩スープを吸い旨みのブーストアップ2.0kgf/㎠

600馬力オーバーのビースト級のウマさ
 
うんめぇ~( 」゚Д゚)」
 
コレは単独でアルコールとイキたいヤツ(*´艸`)
 
菜っ葉
 
コレは…何!?(笑)
 
ゴマ油で和えられた濃厚な味付けの菜っ葉(笑)
 
歯ごたえしっかりでパワフル(≧∀≦*)
 
スープに馴染んでくと
 
スープが濃厚に菜っ葉は爽やかに…
 
うっめぇ~( *´艸`)
 
ネギが爽やかでナッツが濃厚でコーンが甘くてゴマが香ばしくて…
 
口の中がいそがしい(゚∀゚*)(*゚∀゚)(笑)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
トマトのラーメンいいなぁ~(*´▽`*)
 
トマトジュースでインスタントラーメン作ってみよ(*´艸`)(笑)
 
ごちそうさまでした

帰りにコンビニ寄ったら…


アサヒスーパードライ生ジョッキ缶山積みΣ(゚Д゚)

売れ過ぎで一旦出荷停止!?

無くなる?と思ったら欲しくなるね~(*´艸`)(笑)
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間:[火~金] 18:00~1:00
        [土・日・祝] 12:00~15:00 / 18:00~1:00
定休日:月曜日

 

過去の麺屋る・ぐーの記事→こちら

Googleマップ⇒こちら