ラー26 SNS限定&お持ち帰り限定@中華そば 集 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ

 

ですが…前日、夜遅く?朝方?に帰宅

 

 
遅い激遅い時間にマクドゥナ~ルド&ビア食らって
 
 
てれてれてってってぇ~♪
 
寝坊&覚醒悪くて…ラーメンは断念( ̄▽ ̄;)
 
天気いいんでボロ車を戦車して用事がてら奥方とのんびりドライブ
 
昼飯抜きだったんで腹ヘリ腹ヘラで夕飯ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
中華そば 集
 
ひっさびさです
 
 
券売機

 
春季限定は特濃煮干しそば&氷見煮干しそば
 
限定をポチっとな(*´∀`)b
 
限定は食券を購入しメニューを選ぶシステム
 
着席し…
 
オーダー
燕三条
 
特濃煮干しそば&氷見煮干しそばのどちラ~でもないです(笑)
 
前にTwitterで
 
 
って、のがあったんで確認したらこの日も提供されてたんで(*´艸`)
 
奥方は淡麗だしそばの塩をチョイス
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
 
メニューとかこだわりとか諸々((φ( ̄ー ̄  )
 
 
お持ち帰りメニューも(*゚∀゚*)
 
オーダー
肉盛り味噌まぜそば
 
を、追加でお願いし
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
おぉ~(*゚∀゚*)
 
けど、燕三条ってなに!?
 
新潟県のラーメンで煮干しと背脂のラーメンてイメージ
 
食べたことはない(´ε`;)ゞ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
濃いブラウンの透明感のあるスープに細かい背脂ぷかぷか
 
醤油と豚…ラードの香り
 
ひとくち
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
強目の醤油ムンムン(*´艸`)
 
豚とラードと背脂のパワフルな旨みに煮干しが寄り添う
 
強い!!
 
ムンムラムラとした強いの醤油と煮干しを従えたパワフルな旨み
 
透明感のある見た目ですが強化系の強くて強いどっしりしたスープ
 
 
ずるずる~
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
ぷりっとしてぶりっとした小麦の旨みしっかりな太麺
 
こちラ~で太麺初めて(*゚∀゚*)
 
勝手に細麺だと思ってたんでビックリでしたが
 
ムンムンな強いスープにぷりぶりなしっかりな麺
 
強くて重量感あって
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
具材はネギ、タマネギ、海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
やわらかでしっかり目のお味付け
 
デカくて食いごたえたっぷり
 
どこまでも強ぇ~(*゚∀゚*)
 
 
メンマ
 
いっぱい(*´艸`)
 
海苔&ネギ&タマネギ
 
タマネギが爽やかで海苔がカチ!!
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
 
肉盛り味噌まぜそば
 
お子さまへのお土産ですが…
 
味見するでしょ(゚∀゚*)(*゚∀゚)(笑)
 
テイクアウト限定の肉盛り味噌まぜそば
ぶりっとした太麺に味噌と煮干し
味噌味噌してなくてほんのり辛くて
ネギとカイワレ、レモンが爽やか
牛タンとレアチャーシュー2段重ね
コレでもか!!ってくらいいっぱい
『肉盛り』の看板に偽りなし
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00 (売り切れ終了)

定休日:月曜日

 

中華そば 集の記事→こちら

Googleマップ→こちら