ラー24 黒味噌!!うんめぇ~なぁ~@麺屋大河 高柳店 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ日曜日
 
世の中もおやすみ日曜日
 
なんでお家でのんびりですが…
 
用事あってお子さま、奥方と共に遥々金澤へ
 
ついでに桜見に行こう( 〃▽〃)
 
今年は開花が早くてもう満開!?
 
朝から雨風で桜はもう散り散り( ̄▽ ̄;)ザンネン
 
腹減った…
 
花より団子よりラーメンのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
ラーメンは雨風関係ないんで無問題!!
 
お子さま奥方の希望で
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
麺屋大河 高柳店
 
遅い時間でも外待ちの人気店
 
券売機
 
カッコいい券売機!!
 
ですが、お金の入れるトコが分かり難くていつもオロオロ(゜゜;)(。。;)
 
POPが付いてる(*゚∀゚*)!?
 
迷わずお金を投入(人´∀`*)アリガトウ
 
タッチっとな(*´∀`)b
 
メニュー
 
限定メニュー
 
こんなラインナップ
 
高柳店限定の味噌麻婆麺と味噌担々麺
 
うまそ~(*゚∀゚*)
 
オーダー
黒味噌 大盛り
 
いつものです(*´艸`)(笑)
 
お子さまは赤味噌大盛り、奥方は味噌
 
しばらく外待ちし店内に案内され着席
 
まずは
 
 
野菜ジュースをどうぞ(笑)
 
うまぁ~(´▽`*)
 
野菜ジュースのはなし
 
ふむふむ((φ( ̄ー ̄  )
 
からの~
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うっまそっ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
シルバーっぽく光る黒いスープ
 
香ばしい香り(*´艸`)
 
ひとくち
 
あっちっ!!Σ(*゚д゚ノ)ノ
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
しっかりした動物の旨みに炒めた野菜の旨みと香ばしい香りと味噌
 
豊潤な味噌が動物を活かすようチューニング
 
味噌味噌してないサラリとした味噌スープ
 
イカスミが更にコクをプラス
 
アツくて香ばしくてコク深々なスープ
 
うんめぇ~なぁ~(≧∀≦*)
 
 
ずるずるっ
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
ぷりっとしてほんのりぼそとした歯ごたえの太麺
 
ほんの~りドライ感のあるぎゅっとした小麦の旨み
 
すすると広がる味噌と香ばしい香り
 
コク深々の重層的な味噌スープの旨みと
 
躍動感、重量感のある歯ごたえと小麦の旨みがピッタリ
 
活き活きしてる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
うんめぇ~なぁ~(≧∀≦*)
 
具材はネギ、モヤシ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
レアっぽさのあるチャーシュー
 
肉肉しくて噛むほどに肉の汁がじゅわ~
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
メンマ
 
じゃくじゃくとわやわらかなメンマ
 
うめぇ~(´▽`*)
 
ネギ&青のり&もやし
 
挽き肉と炒めたもやし
 
しゃくしゃくで香ばしくて味噌スープと合うわ~(≧∀≦*)
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
ネギと青のりの香
 
いいわぁ~(*´▽`*)
 
うんめぇ~なぁ~(≧∀≦*)
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ 
 

全ペロです( *´ސު`*)

 
うまかった
 
黒味噌やっぱうんめぇ~なぁ~
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 

★麺屋 大河★

 住所:石川県金沢市堀川町6-3

 営業時間:11:30~14:30/17:30~23:00

 定休日:月曜日

 Googleマップ→こちら

 

★麺屋 大河(高柳店)★

 住所:石川県金沢市高柳町2-15-1(高柳店)

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

 定休日:火曜日

 Googleマップ→こちら

 

 過去の麺屋 大河の記事→こちら

 

★味噌タンメン専門 麺屋大河 金澤タンメン★

 住所:〒929-0327 石川県河北郡津幡町字庄ホ32−1

 営業時間:11:30~15:00 / 17:30~23:00

 定休日:月曜日 (祝日は翌日)

 Googleマップ→こちら

 金澤タンメンの記事→こちら