ラー13 夜限定!!鶴二郎@ラーメン一鶴 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明け( ´・ω⊂ヽ゛

 
ですが、夕方から仕事場でミーティング
 
ヘトヘト腹ペコ(´д`ι)
 
なんで、ラーメン食って帰ろうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
2月いっぱいであの名店のご主人が引退
 
2月に入りリクエストで今までの限定ラーメンを週替わりで提供
 
連日大行列( ̄▽ ̄;)
 
最後の週は限定出ないらしいのでチャ~ンス(☆∀☆)
 
って、思ってたら…最後の最後に限定つけ麺が!?
 
こりゃ~激混み決定( ̄▽ ̄;)
 
この日は提供前の谷間の日、夜なら空いてるんじゃね?と金沢遠征
 
げっ( ̄□ ̄;)!!
 
結構、遅めの時間でしたが大行列( ̄▽ ̄;)
 
オレ、行列苦手( ̄▽ ̄;)
 
正確に言うならいつ入れるか大体分かるオープン前行列はまぁ…
 
ですが、いつとも言えない行列は苦手( ̄▽ ̄;)
 
密だし腹ペコだし…諦めよう(。´Д⊂)
 
と、なれば二郎系のお店でウメ~限定を(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
激混み( ̄▽ ̄;)ガーン
 
と、なれば…フラれ続けてた…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
ラーメン一鶴
 
夜に何度か来ましたがいつもやってない(。´Д⊂)
 
ひさびさです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
こちラ~は夜限定で
 
 
夜限定 鶴二郎!!
 
コレがお目当て(*´艸`)
 
コノ夜限定の鶴二郎が今!! 昼間も提供中!!
 
を、夜に食う!!です(笑)
 
メニュー
 
 
 
オーダー
鶴二郎
 
オーダーと同時にニンニクコールがかかり
 
ニンニクスクナメでお願いし
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
 
品があるお山(*´艸`)ウマソー
 
ニンニクスクナメはコレくらい
 
 
まぁまぁあるね(^∀^;)(笑)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
非乳化の透明感のあるオレンジがかった濃い茶のスープ
 
油、背脂がキラキラぷかぷか*。・+(人*´∀`)+・。*
 
ひとくち
 
うんまぁ~い(*´▽`*)
 
しっかりとした旨みに甘みのある醤油ムンムン
 
穏やかなニンニクのヴィガー
 
パワフルながら穏やかでスッキリクッキリムンムン
 
清湯スープみたいにキレイで鼻息荒いスープ(笑)
 
天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 
 
 
 
ズズズズ
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
ぷりぷりの噛みごたえのある極太麺
 
ギュっとして穏やかな小麦の旨み
 
ムンムンなスープとぷりぷりな麺
 
どちらもキレイながらジャンク
 
悪ぶってる優等生みたいな感じ(*´艸`)(笑)
 
 
ワイルドだろ~(*´∀`*)
 
豚?チャーシュー?
 
ほぐしたやわらかなチャーシュー
 
ふわふわで肉の旨みたっぷり
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
ニンニク
 
前の醤油漬けニンニクっぽいのから生ニンニクにかわった!?
 
前はこんなニンニク

 
ニンニクをスープに溶かさずそのまま食う!!なんてことはしないぜ~
 
スープにちゃんと溶かして食うぜ
 
ワイルドだろ~(笑)
 
パンチ力アップ(o゚∀゚)=○)´3`)∴
 
うんまぁ~(*´∀`*)
 
ネコパンチみたいなパンチ力にノックアウトです(*´艸`)ウフフ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまです
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市高橋町14-43

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00

定休日:水曜日

 

過去のラーメン一鶴の記事→こちら

Googleマップ→こちら