自作ラー8 背脂煮干しSOBA@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 
世の中もおやすみなんでお家でゆっくり(*´▽`*)
 
前日、奥様からチャーシューを作れと肩ロースを渡される
 
イエッサー(*`・ω・)ゞ(笑)
 
チャーシュー作るついでにスープも作るか
 
LET’S NICO’S kitchen
 
肩ロースとストックの煮干しと乾物と背脂…
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 

 
 
 
こりゃ~本編よりうまいかも(^∀^;)(笑)
 
っと、焦りながら夜もお家 de ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 

 
背脂煮干しSOBA
 
初めての背脂入った清湯ラーメン
 
どんなんでしょ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ブラウンの透明感のあるスープに背脂ぷかぷか
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*゚∀゚*)


豚と背脂と煮干しに燻製醤油ベースの醤油タレ


豚の旨みにふわふわのあまい背脂

ほんのりスモーキーな醤油

 

旨みが突出してなくキレイにオーバーラップ

 

塩味も穏やかクッキリであっさりこってりで

 

うんめぇ~(*゚∀゚*)

 

 
ズルズルっ!!
 
うんめぇ~(≧∀≦*)


全粒粉使用のプツリでムニュっとした小麦の旨みたっぷりの細麺

 

啜るとスープの匂い旨みが広がり

 

小気味のよくてしなやかで小麦の旨みたっぷりで

 

スープも負けてなくて…

 

うんめぇ~(≧∀≦*)

 

うんめぇ~(≧∀≦*)

 

チャーシューはしっとりとして程よくしっかりで

 

ちょうどいい(*´∀`)b

 

ネギ、タマネギがフレッシュで爽やかで

 

合うわぁ~(*≧∇≦)ノ

 

 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

スープはこの前の豚煮干しをブラッシュアップ


動物強くして煮干しを弱くしてみた

 

コレは…うまいぞ(*´▽`*)

 

過去イチかも(*゚∀゚*)!?

 

さらに足し引きしてこっと(*´艸`)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように