ラー10 レギュラー復帰の塩煮干し@自家製麺TERRA | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
天気悪いな~( ̄▽ ̄;)
 
でも、ワシのかわいいボロ船で
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
自家製麺TERRA

現在の営業は TERRA WORKS CAPRICCIOSO(=気まぐれ)

ひさびさです(*´艸`)
 
こちラ~平日は火・水曜日のみの営業なんで
 
なかなか行ける日が( ̄▽ ̄;)

今月初のニンニクが香らないラーメンです(笑)

遅い時間着でしたが満席で中待ち、しばらくで着席し

メニュー
 
おぉ!?
 
塩煮干しがレギュラー復帰ヽ(*´∀`*)ノ
 
この日は限定で煮干し白湯も
 
オーダー
塩煮干し うすめ
 
 
魅せてもらおうか
 
復帰した塩煮干しの実力とやらを!!です(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
両サイドの方々に塩煮干しが到着
 
両サイドから煮干しの匂いが攻めてくる( ̄¬ ̄)ジュル
 
クンクンが止まらない
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
麺が渦巻き状に(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
うまそ~(*゚∀゚*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄茶色がかった黄金色のスープ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
オレの煮干しもいい匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
あぁ~
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
コレ、煮干し魚介のみのスープ
 
動物レスながらトロリと舌を包むような分厚くてやわらかな旨み
 
飲み込んだ後もいい匂い
 
煮干しの旨み香りですが
 
どうだ!! 煮干しだろ~!?
 
じゃなくて上品にしとやかにでも強い煮干し魚介
 
丸みのある塩味で丸くまとめ膨らむ旨み
 
うんめぇ~(*´∀`*)

うすめオーダーですが…オレにはまだ強いかな~|д゚)
 
もう少し薄い方がオレの血圧にもやさしい(笑)
 
 
ズルズル~
 
うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)
 
ぷりっとしてムチな弾力と粘りあるしっかりでしなやかな歯ごたえ
 
噛むほどに溢れる濃厚な小麦の旨み

スレンダーながらグラマラスでアクティブ

快活で活き活きとした麺

さらっとスープを纏い麺間に吸い上げ
 
啜ると広がる煮干しと塩の匂いと旨み
 
弾力しっかりで歯切れのいい濃厚な小麦のうんまい麺ですが
 
塩煮干しスープの前に出ず
 
上品でしっかりの塩煮干しスープと歯ごたえ旨みが連動し躍動

うんめぇ~(≧∀≦*)
 
今さらですが

うまいってのは舌だけでなく鼻、口全体で感じるもんですね(*´∀`*)

具材はネギ、チャーシュー2種
 
チャーシュー①

 
やわらかでしっとりした鶏チャーシュー
 
やわらかでやさしい鶏の旨みが溢れる
 
うんま~(*´▽`*)
 
チャーシュー②

 
レアチャーシュー
 
シルキーな肌で肉の旨みが噛むほどに(*´艸`)
 
うんまいなぁ~(*´▽`*)
 
ネギが爽やかで…
 
好き(〃▽〃)
 
 

 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)


うまかった


淡麗系ってことですが重厚でしっかり、手放しでうまい

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

       [日・祝] 11:00~14:00

定休日:月・木・金曜日

 

過去のNoodl Kitchen TERRA・自家製麺TERRAの記事→こちら

TERRA WORKS CAPRICCIOSOの記事→こちら

Googleマップ→こちら