ラー8 二郎系?盛伝チョモランマ@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事ハードワークの日々( ̄▽ ̄;)
 
クッソ疲れたぁ~( 」゚Д゚)」
 
ので、仕事帰りラーメン食って元気出そ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
元気が出るヤツと言えば…アレだな(ФωФ)フフフ
 
って、ことで近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
麺の坊 もり伝
 
濃厚鶏スープ?鶏ペースト?の極めて鶏なお店(((o(*゚∀゚*)o)))
 
こちラ~でオモシロイメニューが(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
券売機
 
冬期限定メニュー
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
盛伝チョモランマ
 
極めて鶏なお店の二郎系??
 
無料トッピング
 
ニンニクで元気もりもりって寸法です(*´艸`)ウフフ
 
このメニューも "しろ・あか・くろ" を選べる
 
食券を渡し "あか" とお願いすると
 
スタッフさんから
 
ニンニクヤサイカラムーチョガーリックマヨネーズ !?

だったと思う多彩なコールがかかり
 
ニンニクスクナメ後は普通デフォでお願いし
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪
 
 
 
盛伝チョモランマ あか
 
おぅ(*´艸`)
 
うまそっ(*´艸`)
 
ニンニクスクナメはコレくらい
 
 
まぁまぁあるね(*´艸`)ウフフ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
さらっとした茶のスープ
 
こちラ~で液状のスープ初めて見た(笑)
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
口にふくむと
 
鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃*
 
濃厚でふっくらした鶏の旨み
 
やっぱ鶏っ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
ほんのりザラっとした肉感のあるスープは
 
ペースト状になった鶏スープベースにニンニク
 
ケミカルマジックも入ってる!?
 
ほどほどにショッパ
 
最初は口いっぱい鶏でしたが
 
口をすすめてくとニンニクが馴染み
 
濃厚でやわらかでパンチあって
 
うんまい(*>∀<*)
 
天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 
 
 
丼おっきいんで余裕で返せた(*´∀`)b
 
 
ズルズズ…
 
うっめぇ~(*゚∀゚*)
 
滑らでぷりっとした弾力のある太麺
 
噛むほどに穏やかに広がる瑞々しい小麦の旨み
 
弾けるようなシッカリした歯ごたえと小麦の旨みが
 
濃厚な鶏とニンニクパンチをシッカリ受け止める
 
程よく濃厚でショッパでジャンク感もあって
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
チャーシュー?豚?
 
 
ローリングチャーシューとチャーシュー
 
部位違い?
 
どちらもホロリとやわらかで程よく歯ごたえあって
 
どちらもシッカリ味
 
ウマイ…
 
 
でも、ワシにはちょっと強すぎる(^∀^;)
 
ヤサイ
 
唐辛子パウダーとBPがかかり紅生姜の乗っかったヤサイ
 
シャクシャクでフレッシュで麺と一緒に食うと
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
唐辛子パウダーとBPのピリッとした刺激で食欲マシマシ
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
思ったより麺多くてボリューミーで腹八分(笑)
 
ヤサイと食うとうんまいな
 
次はヤサイマシでチョモランマにしよ(☆∀☆)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:平日 11:00~15:00  / 18:00~20:30

       日曜  11:00~15:00

       ※スープ売り切れ次第終了

定休日:月・第3日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら