ラー6 気まぐれ限定!?豚っぷ@鶏っぷ別邸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 
ひさびさに平日の何にもない自由な日(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
のんびりラーメンを~(*´▽`*)♪
 
ですが、お子さまからの指示で…
 

 
2軒廻って全巻揃った(;゚∀゚)=3ハァ
 
からの~
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
鶏っぷ別邸
 
今年初です(*´艸`)
 
ひさびさなんで何食おっかな~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 

 
おぉ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
たまぁ~に出る気まぐれ限定!?の二郎っぽいヤツが!?
 
ひさびさでひさびさヽ(*´∀`*)ノラッキー
 
でも、結構遅い時間なんで、あるのか!?
 
 
アルコール消毒し入店|д゚)チラッ
 
券売機

 
ん!?
 
ドレが豚っぷ!?
 
限定Bってのが生きてる(*゚∀゚*)…
 
コレか!?
 
と、ポチっとな(*´∀`)b
 
食券を渡し
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
10分、ノーニンニクコールで
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
なんだ!? なんだ!?
 
二郎っぽいヤツっぽくない赤いお肉が(*´艸`)ウフフ
 
 
さらに~デフォでアブラたっぷりの素敵なお姿*。・+(人*´∀`)+・。*
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
うすにごりのブラウンの透明感のある清湯ラーメンのようなスープ
 
ひとくち
 
んめぇ~(≧∀≦*)
 
バーン!!
 
ショッパで豚ニンニクむんむん!!
 
溢れるヴィガー!!
 
でなく、
 
豚の旨みにケミカルパワーと穏やかニンニクパワー
 
甘みあってふっくら
 
しっかりで強くてやわらかどことなくジャンクな感じ
 
これはこれは…(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 
 
 
丼おっきいんで余裕(σ・ω・)σヨユー
 
 
ズズズズッ
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
ぷりぶりな歯ごたえの活きのいい極太麺
 
オーション100%で濃厚で程よくワイルドではつらつ
 
豚、ケミカルパワー、ニンニクパワーと麺の歯ごたえ旨みが交じる
 
強くてやわらかでワイルドで活き活き
 
狂暴でなくやんちゃ!!
 
ベジータでなくヤムチャ!!
 
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
具材は背脂、ヤサイ、チャーシュー2種
 
チャーシュー①
 
二郎っぽいヤツには似つかわしくないレアチャーシュー(笑)
 
噛むほどに肉の旨み溢れる
 
スッゲェ~うまい(*´∀`)b
 
スープで熱が入り、豚ニンニクパワーをチャージ!!
 
うっめぇ~(*>∀<*)
 
 
豚ニンニクパワーをオラに分けてくれ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
です
 
チャーシュー②
 
脂たっぷりの煮豚
 
やわらかで脂が濃厚でパワフルで
 
でも、しつこくなくて軽やか
 
熱が入りトロリとした脂の旨さ
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
モヤシ&キャベツのヤサイがシャクシャクでフレッシュ
 
ニンニクが交じりパンチ力アップ!!(o゚∀゚)=○)´3`)∴
 
甘みのあるアブラがスープに交じりコクがマシてパワフルに
 
あぁ~(*´▽`*)ウメェー
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
腹八分…もう少し食いたいな~(*´艸`)
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル+煮干し粉=和え玉です
 
コレは混ぜてそのまま食う…残したスープに入れて食う…etc.
 
色々楽しめるヤツ(*´∀`)b
 
交ぜる!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズズ
 
うんめぇ~(*>∀<*)
 
プツリとしたリズミカルな歯切れ&歯ごたえ
 
小麦の旨みが濃厚で爽やか
 
煮干しの旨みで麺が引き立つ!!
 
うんまいわぁ~(*≧∇≦)
 
コレを残したスープに
 
ドーン!!
 
 
豚煮干しっぷ!?
 
 
じゅるずるっ
 
うっめぇ~(*´∀`)b
 
スレンダーな麺間に豚ニンニクスープをたっぷり吸い上げる
 
プツリとした歯切れ歯ごたえ小麦の旨み
 
うまいけど…煮干しがスポイルされちゃって勿体ない気が…
 
ってのは、バカ舌の戯れ言|д゚)チラッ
 
和え玉は和え玉で食った方が…
 
否っ!!
 
 
スープを和え玉の方にかけるスタイルに
 
ズルズルっ!!
 
うぅ~んめぇ~(≧∀≦*)
 
小気味のいい歯ごたえと小麦の旨み
 
豚ニンニク背脂のパワフルな旨みに煮干しの旨み
 
合うわぁ~(*>∀<*)
 
コレいいっ!!
 
煮干し豚っぷ!!
 
うんまいわぁ~(*≧∇≦)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
ごちそうさまでした
 
大満足!!
 
って、帰ったら…呪術廻戦14巻まで出てるのね( ̄▽ ̄;)アァ…
 
明日もニコニコな日になりますように
 

★麺屋 鶏っぷ★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

Googleマップ→こちら

 

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県鯖江市有定町2丁目3-2

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら