ラー5 傑作!!ニボトン!!@麺や 福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメンヽ(*´∀`*)ノ

 
家の周りの雪はほぼ片付け終わったんで
 
 
ラーメンに全集中です(笑)
 
天気もいいんでのんびり遠征で(笑)
 

 

 
ホントはもう1軒行きたかったんですが…
 
ナビ設定すると『今日は休み』だとおっしゃる( ̄▽ ̄;)
 
どっから情報取ってくるのかわかんないけど
 
前も信じずに行ったら臨時休業だったんで…
 
最近は信じ…けど、もしかして…と、ダメ元で行ってみる
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
麺や 福座
 
やってんじゃんよ!?
 
ラッキーヽ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~のご主人、2月いっぱいで引退されるとのこと((゚□゚;))
 
2月に入ったら混むだろな~
 
なので、行ける時に行こう!!
 
です
 
メニュー
 
やっぱり引退なんだ…
 
 
 
 
 
 
オーダー
煮干し豚骨 大盛り
 
今、季節メニューの牡蠣を使ったラーメンが出てます
 
こちラ~の牡蠣のラーメンうまいんですよね~(*´▽`*)
 
でもやっぱり、1番好きなニボトンを(*´艸`)
 
ひさびさに1日2杯ですが…勢いで大盛りを(;^∀^)(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
コッレコレ~(*≧∇≦)ノ
 
うっまそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジがかったベージュのほんの~りトロミ~なスープ
 
煮干しのにぼい…いや、匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
うぅ~んめぇ~(*゚∀゚*)
 
口に含んだ瞬間からもぉ~ウマい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
いきなり全開バリバリのイケイケヽ(*´∀`*)ノ
 
ぶわっ!!
 
っと、濃厚で濃厚な豚骨の旨みに濃厚で濃厚な煮干しの旨み
 
飲み込んだ後もずっとウマい(≧∀≦*)
 
強めですがギリギリしょっぱくないスープ
 
パワフルフルフルでカチカチながら繊細でやわらかくて
 
絶妙ぉ~(*≧∇≦)ノ
 
マッチョが綱渡りしてるようなスープᕦ(ò_óˇ)ᕤ(笑)
 
 
じゅるじゅる
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
むちっむちなぶっとい麺
 
全粒粉使用なんでしょか?黒っぽくて小麦の旨みが濃厚
 
麺肌ツルツルでスープを適度に持ち上げ
 
じゅばじゅば啜ると煮干しと豚骨の匂い旨みが広がり
 
むちゃむちゃと噛むとしっかりした歯ごたえと小麦の旨みと
 
濃厚な煮干し豚骨スープがガッチリ噛み合い受け止め高め合う
 
最っ高ぉ~(≧∀≦*)
 
やっぱ、うんめぇ~な(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
具材は海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
分厚くてひとくち大に切られたチャーシュー
 
ホロリとやわらか
 
しっかりとしたお味付けでツナっぽい旨み、スープに埋もれず
 
うんまい(*´▽`*)
 
メンマ
 
包丁が入ってるメンマ
 
手練れの技ですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
じゃくじゃくのやわらかで適度に歯ごたえよくて
 
スープをたっぷり持ち上げ
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
海苔巻き麺
 
磯感プラスで
 
激ウマっ(*´艸`)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

うまかったぁ~(*´∀`*)

 

ニボトンはホント傑作

 
 
食ってみな!! 飛ぶぞ!!

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の麺や 福座の記事→こちら

 

住所:石川県金沢市有松4-1-1

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00

定休日:月曜日(不定期に火曜日)

 

Googleマップ→こちら