ラー57 ひさびさの本邸でやさしくて刺激的な1杯@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

 
ひさびさに連休なんでニンニクOKヽ(*´∀`*)ノ
 
イクぞっ!!イクぞっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
味噌食うぞぉ~(*≧∇≦)ノダァ~

って、思ったら…
 
 
えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
マジか~(。´Д⊂)
 
と、なれば…
 
近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
ひさびさに本邸です(*`・ω・)ゞ
 
券売機

 
ポチっとな(*´・∀・)b
 
待ちなくパーテーションで仕切られた席に着席し(*゚∀゚人゚∀゚*)ラッキー
 
スタッフさんに食券渡し
 
オーダー
白湯あか

まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
うっまそぉ~( 」゚Д゚)」
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黒い粉の下には地肌…
 
おっと、コレはオレの頭の話しだった( ̄▽ ̄;)
 
赤い粉の下には白くホワティ~な泡泡なベージュのスープ
 
鶏と唐辛子の匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
うぅ~めぇ~(*´▽`*)
 
泡泡のまろみのある滑らかな口当たり
 
ふんわぁ~っと、まろ~っと広がる
 
ふっくらやわらかでほんのりかたさのある鶏の旨み
 
飲み込んだ後も旨み香りがふわふわ~っと口の中に留まる
 
やさしくてやさしい~ねぇ~(*´▽`*)
 
口すすめてく…と、赤い粉が交じる
 
ピリッとやわらかな辛みの刺激
 
ほんのりの痺れ感
 
やさしいだけじゃダメなんだよ!!
 
と、やさしくムチを打つ
 
あぁ~イカす~(≧∀≦*)
 
ピン!!と引き締まりスッキリとしてやわらかさまろやかさが引き立つ
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
 
スープもですが今回はほぼ全部ピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)
 
食いたいが先行してるんで仕方ないです(゜-゜)(。_。)
 
ズルズルっ!!
 
んめぇ~(*゚∀゚*)
 
プツリでムニな歯ごたえの細麺
 
スレンダーですが溢れる野性味のある分厚い小麦の旨み
 
たっぷりスープを持ち上げ啜ると
 
いい匂い~(≧∀≦*)

小気味いいしっかりした歯ごたえ旨みの存在感のある麺を

まろりとやさしくて刺激的な旨みが包む
 
食感、リズムと旨みのバランスよくて
 
凸と凹ががっちりかみ合うような一体感
 
うぅ~めぇ~(*´▽`*)

具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
チャーシュー①
 
ふわふわの鶏チャーシュー
 
鶏のやさしい澄んだいい匂いと旨みが溢れる
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
チャーシュー②
 
レアな豚チャーシュー
 
肉肉しい汁が噛むほどにじゅわ~
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
メンマ
 
コリコリのやさしいお味
 
ネギが爽やか~ヽ(*´∀`*)ノ
 
ですが、すきっ歯に挟まり苦戦(;^∀^)(笑)
 
 

一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかった

 

別邸の豚骨チキンはパワフルで漢っぽい

 

本邸の白湯はやわらかで女性っぽいですが唐辛子、山椒でキリっ!!


カッコいい~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

★麺屋 鶏っぷ★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

Googleマップ→こちら

 

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県鯖江市有定町2丁目3-2

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら