ラー39 ぎょぎょぎょ@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明け( ´・ω⊂ヽ゛ネムイ

 
疲っかれたぁ~(ヽ´ω`)


瀕死…

仙豆は無いのでラーメン食って帰ろ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
疲労困憊で弱った身体、胃袋にいきなりハードなのでなく
 
やわらかで消化の良い物を摂り
 
徐々にパワフルな物を摂っていくのがよかろう(´・∀・`)
 
と、なれば…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺の坊 もり伝
 
ひさびさです(*´艸`)ウフフ(笑)
 
券売機

 
ポチっとな(*´∀`)b
 
こちラ~券売機前にアルコール設置
 
席数減らし厨房とカウンターで仕切られ
 
感染予防対策も万全で安全安心(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
手を消毒し着席
 
オーダー
鶏白湯 しろ
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♪

 
 
うっまそ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
 
どろり(*´艸`)
 
と、したベージュのスープ…ペースト(笑)
、レンゲですくい

ぱくっ( ̄¬ ̄)
 
あぁ~…
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
口の中に鶏୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
やわらかくペースト状になった鶏୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
ガラっぽい匂い、かたさは無く
 
鶏の肉の旨み慈味に富む鶏ペースト
 
濃々厚ながらしつこくなくてふくよか
 
疲れた身体にやさしく染み入る
 
鶏を食らう!!
 
Gives you wings!! 翼を授ける!!
 
的に身体に元気が補充される
 
いいっ(*゚∀゚*)
 
具材は海苔、タマネギ、メンマ、チャーシュー
 
を、退けると
 

 
麺がスープの上に…沈まない(*´艸`)ウフフ
 
麺だけで食う
 

 
ズズズズ
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
ムチとした歯ごたえの粘りのある細麺
 
ギュっとした小麦の旨み
 
麺にちょっとついた鶏ペーストと黒胡椒が麺をイカす~( ≧∀≦)ノ
 
麺のウマさを堪能ぉ~(*´▽`*)
 
からの~
 
交ぜる!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 
 
まぜそば(笑)
 
 
じゅる!! じゅるんっ!!
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
ムチとした細麺に
 
べぇ~っとりとまとわりつく鶏っ!!
 
麺の歯ごたえと小麦の旨みをやわらかくやさしくコーティング
 
じゅるじゅるんと口に滑り込む麺と鶏(*´艸`)ウフフ
 
麺をスプーンにして鶏を食ってる୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
鶏のウマさを麺が引き立てる
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
チャーシュー

 
ホロリとしたチャーシュー
 
肉と脂の旨み(*´艸`)ウフフ
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
メンマ

 
じゃくとした歯ごたえ
 
存在感あって
 
うまぁ~(*´▽`*)
 
タマネギ&BP

 
しゃくしゃくとしたフレッシュ感
 
鶏ペーストが爽やかな風にのり羽ばたく୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
BPの刺激がやわらかさな鶏を締める
 
海苔巻き麺

 
麺と鶏ペーストを海苔で巻いて食う
 
磯っぽさが合うわぁ~(*≧∇≦)ノ
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
と、一心不乱に食う( ̄¬ ̄)ムシャムシャ
 
前回忘れてたアレを
 

 
 
バーン!!
 
 
魚粉を試す(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
じゅるじゅるん
 
ギョギョギョ~( 」゚Д゚)」
 
鶏が魚粉でさらにやさしく食べやすく*。・+(人*´∀`)+・。*
 
食べやすくなりすぎかも(;^∀^)(笑)
 
鶏を食らってる感が弱くなるのは、ちとさびしい(,,・д・)
 
ですが…

うっめぇ~(*´▽`*)
 
箸が止まりませ~ん└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
 
割スープで割る(*´艸`)
 
交ぜる前に割スープのトコを飲む…
 
鶏だね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
鶏の旨みたっぷりのスープで鶏ペーストを割る
 
美味くないハズがないじゃない(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

全ペロです( *´ސު`*)

うまかった


割スープの鶏の清湯スープもうまかった
 
中華そばも気になりますね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように

住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103

営業時間:平日 11:00~15:00  / 18:00~20:30

       日曜  11:00~15:00

       ※スープ売り切れ次第終了

定休日:月・第3日曜日

 

過去のもり伝の記事→こちら

麺の坊 もり伝HP→こちら

Googleマップ→こちら