ラー38 やっぱ、特ニボ@中華そば 響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 
ポンコツのオッサンは経過観察で病院へ
 
取り敢えず問題無いようなんで帰りにラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
遥々来たぜ金沢(笑)
 
なんで、ひさびさに
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
中華そば 響
 
煮干しの名店ですヽ(*´∀`*)ノ
 
券売機

 
期間限定 能登の塩そば
 
が、出てる(*゚∀゚*)
 
よ~しっ!! ポチっとな(*´∀`)b
 
お姉さんに食券を渡し
 
オーダー
特煮干そば 大盛り 細麺ver.
 
やっぱ、特ニボ!!
 
レギュラー&限定メニュー魅力的ですが
 
平日限定の特煮干そばの魅力には抗えない(*´艸`)ウフフ
 
食券を購入し給水機でセルフで水を汲み席に
 
 
席数を減らし仕切られたカウンター席
 
足踏み式のアルコール消毒、券売機には体温測定機が設置
 
お水は給水機でセルフに
 
外で食べることも出来る
 
コロナウイルス感染予防ルールの明示
 
 
これ以上はないくらい感染対策万全(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
マックス安全安心だわぁ~(*´▽`*)
 
と、着席し
 
まずは
 
 
セルフでお水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うっまそぉ~( 」゚Д゚)」
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
グレーがかった王道色のスープに粘質ほんのりネロリ
 
銀粉キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
置いてあるだけで立ち上る煮干しの匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
うっひょ~(≧∀≦*)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
 
ニボ!ニボ!ニボ!ニボ!ニボ!ニボ!ニボ!ニボ!ニボーーー!
 
口の中が煮干し*。・+(人*´∀`)+・。*
 
銀粉キラキラキラキラスープ
 
でも、むやみやたらに濃厚な煮干しでなく
 
カチカチの煮干しを濃厚な動物がやわらかく緩める
 
ミルキ~なスープ(*´▽`*)
 
エグミなんて全くない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
って、のは…オレだけ!?(・д・ = ・д・)(笑)
 
細胞に煮干しが染み込む…
 
コレが!!
 
特ニボ!!
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 

 
ズルジュルッ
 
んめぇ~(*>∀<*)
 
入れ替えた細麺はどことなくザラリ感のある肌
 
プツリでムニな歯切れよくて弾力粘りある歯ごたえ
 
小麦の旨みしっかり
 
スレンダーながら頼りなさは全くなくて
 
煮干し煮干し煮干し煮干しなスープを受けて立ぁ~つ!!
 
たっぷりスープを持ち上げ口に運ぶ
 
啜る毎に口腔から鼻腔まで煮干し
 
麺の歯切れと弾力を楽しんでると
 
小麦の旨みが溢れ煮干しとミルキーが交わる
 
麺の強さとスープの強さの高め愛
 
お互いが主張しながら強く馴染む
 
スレンダーでグラマラス!!
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
コレコレ~(*≧∇≦)ノ
 
具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
ローリングチャーシュー
 
ホロとしながらしっとり
 
薄味のお味付けで肉の旨みと脂の旨みが活き活き
 
うんまぁ~(≧∀≦*)
 
大盛りだとチャーシュー2枚なんで
 
もう1枚はスープに鎮め煮干しを纏う
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
メンマ

 
じゃくじゃくとした歯ごたえ
 
程よいお味付けで
 
うまい(*´艸`)
 
ネギ&岩海苔
 
岩海苔、ネギがスープに交ざり馴染み…スープと一体化
 
トロっとして麺に絡みつく岩海苔
 
カチっと磯っぽい感じお味とネギの爽やかさが煮干しを押し上げ
 
大人の階段昇る~♬
君はまだシンデレラさ♬
 
ですヽ(*´∀`*)ノ
 
食うほどにうまくなってく…
 
 
やっぱ、こいつ・・・!量産型やなかったな!
 
 

一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ

 

全ペロです( *´ސު`*)

 
うまかった
 
帰りのゲップまで煮干しでうまい(*´艸`)ウフフ
 
猫が後ろついて来るわ(ФωФ)ニャー(笑)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
★中華そば 響★

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:水曜日・第1・3・5 火曜日 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら