ラー32 新しい中華そば…強え~な!!@鶏っぷ別邸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 
不要不急の外出自粛で朝からダラダラ
 
えっ!?
 
何!?
 
何!?
 
ボロ家がメキメキいってる((((;゜Д゜)))
 
地震!?
 
怖ぇ~((((;゜Д゜)))
 
なんか、ずっと揺れてる気がする(・_・;
 
福井が震源で震度5!?
 
ヤベェ~( ̄▽ ̄;)
 
そんな時ですが銀行行かないと…
 
外出ついでにラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
外出ると、ひさびさに雨
 
げっ!!Σ(゚Д゚ υ)
 
何!?
 
この雨量!?
 
道路水浸し、深けぇ~トコもある( ̄▽ ̄;)
 
怖ぇ~((((;゜Д゜)))
 
ので、近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
鶏っぷ別邸
 
ひさびさです(*´艸`)ウフフ
 
地震と雨のせいか駐車場空いてる

って、思ったら後から後からお客さんが続々と

さすがの人気店♪
 
手を消毒し入店
 
券売機

 
鶏っぷ別邸に新しい製麺機導入
 

さらに~
 
 
中華そばの麺&スープ、豚骨チキン白湯の麺がかわったみたい
 
どっちに…(・д・ = ・д・)
 
ポチポチっとな(*´∀`)b
 
席数減らし仕切られたカウンター席
 
コップ、レンゲは其の都度提供の安全安心な店内
 
着席し
 
オーダー
中華そば 大盛り
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
色が濃い(*゜д゜*)
 
うまそぉ~(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
ダークなブラウンのスープにオイルがキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*
 
いい匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
うっめっ(*゚∀゚*)
 
豚の旨み強め…豚に鶏かな~|д゚)
 
に、サバ節に…なんかわかんないけど、魚介の旨み
 
バリっとした醤油
 
旨みと旨みが絡み合い醤油の黒に染まる
 
 
このイービル様がこの中華そばをダークネスへ染め上げてやる
 
的な醤油と旨みがパワフルでムワムワとしたスープ(笑)
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 

 
はいっ!! ピンぼけぇ~Σp[【◎】]ω・´;)
 
撮るより早く食いたいんで仕方ない(;^∀^)
 
ジュルジュル~
 
んんめぇ~(*´▽`*)
 
しなやかでやわらかな歯ごたえの細っそい細っそい細麺
 
でも、頼りなさはなくて

キレイでクリアな小麦の旨み
 
こんな麺もいいっ!!(*゚∀゚*)
 
しっかり強い重厚なスープを麺間にたぁ~っぷり持ち上げ
 
すするごとに口の中が醤油と豚でいっぱい
 
 
トランキーロ!! 焦っせんなよ!!
 
と、しなやかな麺が強いスープをいなし組み合い好勝負
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
やわらかながらボリューミーで食べ応えある(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
具材は、タマネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
チャーシュー①
 
レア感バリバリ
 
噛むほどに肉肉しい旨みがじゅわぁ~っと染み出す
 
うんまい(*>∀<*)
 
チャーシュー②

 
ローリング煮豚チャーシュー
 
しっかりしたお味でしっかりした歯ごたえ
 
脂がトロっと濃厚で肉は肉らしくて
 
うんまい(≧∀≦*)
 
メンマ

 
コリコリで和風のお味つけで
 
うっまぁ~(*´▽`*)
 
タマネギの辛みフレッシュさががスープを軽やかに
 
箸が加速!!
 
大盛りですが
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
大盛りですが…
 
食い足りないね~( ̄¬ ̄)ジュル
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉
 
と、現金で和え玉追加(*゚∀゚)=3
 
デブまっしぐらDEATH'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
煮干しタレ、オイルかかった替え玉(*´艸`)
 
マゼェ~ル!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
このまま食らう!!
 
ズズズ…
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
プツリとしたリズミカルな歯切れの細麺
 
全粒粉使用でひと噛みごとに広がる濃厚で爽やかな小麦の旨み
 
うんめぇ~麺(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

煮干しタレと煮干しオイルで麺が引き立ち光る*。・+(人*´∀`)+・。*
 
スープに
 
ドーン!!
 
 
復活!!
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
ズルズルっ
 
うんめぇ~(ノ≧∀≦)ノ
 
濃厚でパワフルなスープに煮干しで更にパワーアップ
 
プツリとしたリズミカルな歯ごたえに濃厚な小麦の旨み
 
たまんねぇ~( 」゚Д゚)」
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
あぁ~うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
★麺屋 鶏っぷ★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

Googleマップ→こちら

 

★鶏っぷ別邸★

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

       土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜日

 

麺屋 鶏っぷ&鶏っぷ別邸の記事→こちら

NighTRIPの記事→こちら

Googleマップ→こちら