ラー31 暑い日に食う味噌@とんこつラーメン 一世風靡 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 
新型コロナウイルス感染者増と激暑の日々
 
不要不急の外出自粛ですが…
 
そろそろ9月なんで準備の為にお子さま&奥さまと外の世界に
 
眩しっ((゚□゚;))
 
 
目がっ!! 目がっ!!
 
引きこもりの太ったオッサンには厳しいΣ(゚Д゚ υ)
 
日を避けながらうろちょろ
 
あぁ~腹減った(´д`ι)
 
ので、お子さまに何ラーメンがいいか聞く
 
もう、何食いたいかは聞かないでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
味だけです(笑)
 
お子さま:『味噌』
 
と、なれば…麺屋 大河
 
高柳店に着い…
 
ん!?
 
駐車場ガラガラ…
 
14時過ぎの遅めの時間だから!?
 
いや…休み( ̄▽ ̄;)
 
日曜日って定休日だったっけ!?
 
やってないんで仕方ない
 
ドコにしよっかな~ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
 
時間も時間なんで昼営業終了なトコが多い
 
あっ!! あちラ~が
 
お子さまにプレゼンしてOKだったんで
 
よ~っし!!
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
とんこつラーメン一世風靡
 
言わずと知れた 石川県のとんこつラーメンの名店(*´艸`)
 
ひっさびさです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
入店
 
 
 
メニュー

 
 
限定はカレーとんこつに煮干しそば、汁なし担々麺
 
お子さまはとんこつみそ
 
奥さまはつけ麺
 
オレは…
 
加齢にカレーを重ねるネタに走ろうか思いましたがΣ(;゚∀゚)ノオモシロクネー
 
気分は味噌だったんで
 
オーダー
トマトみそ
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
店内はカウンターの席数減らし間隔をあけ
 
アルコール設置され安全安心(*´・∀・)b
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
うっまそぉ~(*゚∀゚*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジがかった赤がかった茶のスープ
 
ひとくち
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
とぅ~めぇいとぅ~( 」゚Д゚)」
 
トマトが広がるよ~( 」゚Д゚)」
 
さらりでシッカリした豚骨の旨み
 
さらりとシッカリした味噌の旨み
 
トマトの旨みで強化し酸味で爽やかに昇華
 
穏やかでやわらかでシッカリスッキリしたスープ
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 

 
ズルジュルっ
 
あぁ~っ!!
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
プツ感あってムニ~っとした歯ごたえの細麺
 
歯切れよくてスレンダーなんに弾力あって
 
噛むほどに軽やかで濃厚な小麦の旨みが広がる
 
こんな女性タイプだわ~(*´艸`)ウフフ(笑)
 
トマト溢れる豚骨味噌スープをトロリと持ち上げ
 
すするとトマトの旨み香り酸味が口に広がり
 
麺の歯ごたえを楽しみ小麦の旨みが滲み
 
豚骨味噌のシッカリでやわらかな旨みと愛舞う
 
灼熱の日に熱い味噌ラーメンをトマトの爽やかな酸味と食らう
 
至福(≧∀≦*)
 
具材は青菜?、チャーシュー
 
チャーシュー

 
熱が入るハラハラと崩れるやわらかなチャーシュー
 
ツナっぽい旨み
 
豚骨味噌トマトを纏うと
 
また、うんまい(*´▽`*)
 
青菜はシャクシャクと歯ごたえ良くてフレッシュ感あって
 
トマト、味噌と合うわぁ~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
食い足りない( ̄¬ ̄)ジュル
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
替え玉
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
こちラ~メニューに載ってませんが替え玉があります
 
1玉です(*´・∀・)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
まずはこのまま
 

 
ズズズズ
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
茹でたての麺はプツプツ感強めの歯切れがよくてムニ~
 
爽やかで清廉な小麦の旨みがたまんない(*゚ー゚)
 
スープに
 
ドーン!!
 

 

復活っ!!

 
ズルズルっ
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
液温が下がり
 
忙しい時間が過ぎ一息ついてるような落ち着いたようなスープ
 
プツプツの元気のいい歯ごたえと無垢な小麦の旨み
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
やわらかで濃密で爽やか
 
幸せな時間が過ぎてく
 
2玉ですが
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:石川県金沢市新保本5-119

営業時間:[火~土] 11:30~14:30/18:00~22:00
       [日・祝] 11:30~16:00

定休日:月曜日

 

 一世風靡の記事→こちら  

Google マップ→こちら