ラー30 今年も出ました!!HOT&COOL@麺屋 輝之介 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 
前日、仕事終わり遅くて2時過ぎに帰宅(´д`ι)
 
夜中?朝方?に飲んで寝て…
 
暑くて起床のちっきしょ~(´д⊂)‥
 
 
暑っちぃ~(´д`ι)
 
酒抜けてねぇ~(´д`ι)
 
不要不急の外出自粛中ですが
 
何にも作りたくねぇ~( ̄▽ ̄;)(笑)
 
ので、ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
お子さま連れて近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 輝之介
 
ひっさびさです(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
店内はおひとり様席の仕切りがさらにデカくなり
 
カウンターも2~3席毎に仕切りが設置
 
シッカリした仕切りで個室みたいに
 
アルコールも設置され万全!!
 
安心安全ですね~ε-(´∀`*)ホッ
 
そんな素敵なカウンターには座らず(笑)
 
テーブル席に対角に座るソーシャルディスタンス
 
メニュー
 
 
に!!
 
 
今年も出ました(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
コレ、好きなんです~(*´艸`)
 
基本的に夏限定メニューとかに食いつかないんですが
 
コレは食わずにはいられない(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
って、ことで…
 
オーダー
赤冷やし (1辛)
 
お子さまは
 
赤とんそば(2辛)+TKG
 
まずは
 

 
スタイリッシュな水差しとお水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
コレコレ~(*≧∇≦)ノ
 
うまそぉ~(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
よく混ぜてからお食べください
 
ですが、言うこと聞かずに(笑)
 

 
まずはそのまま
 
ズズジュルっ!!
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
冷やされプリップリの歯ごたえバツグンの太麺
 
すでにタレと和えられていて
 
強めの塩味のシッカリとした旨みと程よい辛みを纏った
 
元気いっぱいの麺を食む!!
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
交ぜる前に具材を
 
きざみチャーシュー
 
炙られ香ばし~(*´艸`)
 
濃厚な肉の旨みとベットリと広がる脂の旨み
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
姫竹
 
シャレおつですね~(*´艸`)
 
コリコリとして瑞々しくて
 
うんまい(*´・∀・)b
 
卵黄&ネギ&もやし
 
に、氷が乗っかってます
 
さてと
 
交ぜる(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
 
グッチャグチャにしてやんよ(笑)
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ジュルズル!!
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
氷でさらに冷やされ
 
プゥ~リップリの歯を押し返す、歯切れるのを拒否するかのような
 
弾力ありまくりの太麺(笑)
 
底にあるタレと具材が交じり愛、
 
香ばしくてパワフルでまろやかでシャクシャクフレッシュで
 
辛くて冷たくて
 
兎に角!!
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
HOT&COOL!!
 
冷たいのにジンワリ汗ばむわぁ~(*´艸`)ウフフ
 
 
更に~!!

 
卓上味変アイテムより
 
魚粉をホンノ少し投入すると…
 
魚介の旨み強化でカワイ子ブリッコに(笑)
 
めんこい((*´∀`))ウキャキャ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
うんまかった

こちラ~


7月9日に10周年!?

後れ馳せながら

おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
過去の輝之介の記事→こちら

 

住所:福井県福井市菅谷2-10-22

営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

定休日:木曜日

 

麺屋 輝之介Twitter⇒こちら

Googleマップ⇒こちら