ラー29 初訪問!!うまいっ!!@麺匠 金色堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 
感染者の増加が止まらないので不要不急の外出自粛中
 
でも、この日はお子さまの用事で外出
 
20時くらいになっちゃったんで晩飯食って帰ろ~
 
お子さまに何食うか聞くと…
 
ラーメン!!
 
と、親おもいのお子さまです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
何軒かピックアップすると
 
ラーメン一鶴 ”って
 
おっ!!
 
 
って、思ったんですが…
 
臨時休業?夜は営業してないの?
 
気を取り直して
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
麺匠 金色堂
 
5月にオープンしたお店に初訪問ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ ♬
 
券売機

 
 
券売機苦手です~( ̄▽ ̄;)
 
お子さまは
 
金色醤油そば&レアチャーシュー丼
 
オレは…
 
鶏白湯しお+煮干し和え玉
 
スタッフのお姉さんが
 
『◯△□のテーブルにどうぞ~』
 
みたいな感じで案内されましたが
 
耳の遠いオッサンは食券買って勝手にテーブル席に着席
 
お姉さんが別のテーブルにお水を準備してくれてたみたいで
 
オレ:『スイマセン』
 
お姉さん:『大丈夫ですよ~(*゚ー゚)』
 
って、笑顔で座ったテーブルにお水を持って来てくれました
 
接客いいお店ですね~(*´∀人)
 
食券を渡し
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
ピンぼけΣp[【◎】]ω・´;)
 
キレ~*。・+(人*´∀`)+・。*
 
意地汚くスープをひとくち
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
鶏に鶏油にバリっとした醤油の
 
ぶあちぃ~旨み
 
ひとくち目からバーンと美味いヤツ(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
オレの鶏白湯は(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
はいっ!! ピンぼけ~Σp[【◎】]ω・´;)
 
この後もずっとピンぼけです( ̄▽ ̄;)(笑)
 
うっまそぉ~*。・+(人*´∀`)+・。*
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
ほんのりトロミ~な薄ベージュがかった白いスープ
 
ひとくち
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
鶏っ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
広がる鶏ガラの硬っぽい旨み&におい(*´▽`*)
 
を、野菜かな~??ほっこりやわらかな旨みが包み込む
 
ふんわりバーン!!と、広がる鶏とやさしさ
 
硬軟併せ持つミルキーなスープ
 
オレにはちょっと塩味が強いですが
 
うんまぁ~(≧∀≦*)
 

 
ズルジュルっ!!
 
うっめぇ~(*>∀<*)
 
プツとした歯ぎれの四角いっぽいエッジの立った細麺
 
ミルキーで硬っぽいスープを纏い吸い上げ
 
すする毎に
 
鶏ガラが香り広がり
 
やわらかな旨みと軽やかな小麦の旨みとリズミカルな歯切れが…
 
丁度!!
 
合うわぁ~(*´▽`*)
 
うんまいわぁ~(*´▽`*)
 
具材はネギ、紫タマネギ、レモン、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
レアなチャーシュー
 
食むと滲み溢れる肉の旨み
 
うっまぁ~い(*>∀<*)
 
メンマ

 
コリコリっとしたメンマ
 
塩味強めのパワフル
 
やわらかなスープに埋もれず光る(☆∀☆)
 
レモン&ネギ&紫タマネギ

 
やわらかですが、やっぱり後半重くなるスープを
 
ネギとタマネギのフレッシュな辛みにレモンの酸味が軽やかに
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
スイマセ~ン( 」゚Д゚)」
 
和え玉
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
もう、和えてある和え玉(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズズ
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
煮干し~(*>∀<*)
 
の、旨みと香りと強めの醤油タレ
 
プツリとした歯切れの麺
 
シッカリうまい~((*´∀`))ウキャキャ
 
コレで十分(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
チャーシューとか卵黄とかあれば最高ぉ~じゃなぁ~い(*゚▽゚)?
 
そんな和え玉を
 
ドーン!!
 
 
残ったスープにぶっこんで
 
ズルズル~
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
スープが煮干しの旨みと醤油の強さがプラス
 
元気いっぱいの麺が踊る┌|≧∇≦|┘♬
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
貝出汁、煮干し…貝だしの和え玉と魅力的なメニューいっぱい
 
接客も気持ちよくて
 
また、行こう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

薄めオーダー出来るといいなぁ~(*-ω人)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:石川県野々市市扇が丘3-3-18
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~21:00
定休日:水曜日
 
Googleマップ→こちら