ラー番外編 黒い…黒い…うまい@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はチャーシュー作ったんで

 
お家 de ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
うんまいね~(≧∀≦*)
 
更に…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
まほろば お持ち帰り専用
烏賊墨黒白湯+和え玉
 
デフォと和え玉は同じ麺だったので
 
麺屋 鶏っぷの白湯用の麺に入れ替え
 
勝手にコラボの怒られるヤツ
 
でもでもでもでも…そんなの関係ねぇ~(*`Д´)ノ
 
って、ことで…
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
烏賊墨黒白湯
 
麺屋 鶏っぷの白湯用麺入れ替えver.
 
まほろば×麺屋 鶏っぷの福井県トップ2コラボ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
くっ…くっ…黒い
 
ちょっと、飲むのを躊躇するほど黒い(笑)
 
こんな黒いスープ見たことないΣ(゚Д゚ υ)
 
どんなのなの~!?(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
ひとくち
 
うまっ(*゚∀゚*)
 
たぶん、鶏に烏賊墨だと思いますが(笑)
 
なんだろ!?
 
複雑玄妙な旨みが多層的に…でも、シンプルに口に広がり…
 
もぉ~四の五のいらず
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
で、いいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
麺  
 
ズルッズズッ!!
 
うぅ~んめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
プツリとした歯切れでムニな歯ごたえの細麺
 
弾ける濃厚でワイルドで爽やかな小麦の旨み
 
鶏っぷの麺、美味いねぇ~(≧∀≦*)
 
そんなデラ絶品な麺が黒に染まりダークサイドに堕ちる(笑)
 
 
コーホー…コーホー…最高ォ~ホォ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うんめっ!! うんめっ!!(*゚∀゚*)
 
具材はタマネギ、唐辛子パウダー、チャーシュー
 
チャーシュー
 
しっとりとして
 
うんまぁ~(*´▽`*)
 
チャーシューはウマくなってきた(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
タマネギのフレッシュな辛みに唐辛子パウダーの刺激
 
合うわぁ~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
まほろばの和え玉+NICO’S kitchenチャーシュー&唐辛子パウダー
 
交ぜる!!
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズズズッ!!
 
うっまっ(*>∀<*)
 
プツリとしてボソ感のある細麺
 
クリアでドライ感のある小麦の旨み
 
煮干しの旨み溢れるタレと鶏油が麺を引き立てる
 
コレを
 
ドーン!!
 
 
黒に白のコントラスト
 
ズルズルっ!!
 
流石デフォの麺!!
 
煮干しタレと鶏油の旨みでパワーアップ!!
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 

★まほろば★

住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日

 

まほろばの記事→こちら

まほろばのtwitter→こちら

Googleマップ→こちら