ラー番外編 鶏煮干ラァメン@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日もおやすみ…ステイホーム(*´・∀・)b

連休なんで、ひさびさにラーメン作ろ~(*´▽`*)

って、ことで

Let's NICO’S kitchen!!

鶏と煮干し炊いて…

デキタ━(゚∀゚)━♪

ので、冷して…


ちょっと、休憩

この日も昼間っから飲む(*´艸`)ウフフ

楽し~のでNICO’S kitchen臨時休業しよっかなぁ~(笑)

いやいや

デキタ━(゚∀゚)━♪


鶏煮干ラァメン

鶏と煮干しで簡単に作りました(*´艸`)

いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ

スープ

ブラウンの透明なスープにオイルキラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

ひとくち

うっめぇ~(*´▽`*)

鶏の旨みに出しゃばらない煮干しの旨み

オイルが程好く鶏と煮干しを強化

うまい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


ズルズルっ!!

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

麺は自家製麺 TERRAの細麺

ムッチリムチムチで濃厚で爽やかな小麦の旨み

弾力と歯切れと旨みのバランスが秀逸な麺

がっ!!

鶏煮干しスープに合うわぁ~(ノ≧▽≦)ノ

うんめぇ~(*≧∇≦)ノ

具材はネギ、三つ葉、チャーシュー

チャーシュー

しっとりとしたハムっぽいチャーシュー

いい塩梅で肉の旨みがジュワジュワと溢れる

うまいっ(≧∀≦*)

三つ葉とネギの香りが

いいわぁ~(*´▽`*)


一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ

鶏と煮干しで簡単に作ったけど

十分に美味い(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

明日もニコニコな日になりますように