ラー番外編 お家 de ラーメン祭@自家製麺 TERRA&麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみステイホーム(*´ー`*)

 
ですが、用事ある…
 
でも、朝から天気いいんでDIYの続きを
 
時間ギリギリまでやって、ある程度形になったんで
 
遥々金沢へ(笑)
 
でも、DIYでヘトヘト(;゜∇゜)
 
 
なので、用事後はお持ち帰りして帰り
 
ストックも出して
 
お家 de ラーメン祭りヽ(*´∀`*)ノ
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 
自家製麺 TERRA
 

 
塩煮干
 
いやぁ~うんめぇ~なぁ~(*≧∇≦)
 
動物レスとは思えないくらい濃厚でやわらか
 
香ばしさのある煮干しスープ
 
ムッチンとしてプリムニで噛むほどに濃厚な小麦の旨み
 
あぁ~(*´▽`*)
 
たまんねぇ~(*´▽`*)
 
 
和出汁しょうゆ
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
コレまた、動物レス
 
やわらかでシッカリとした旨みに醤油のコク
 
スープって言うか出汁
 
うまいわぁ~(*´▽`*)
 
に、コレまた
 
ムッチンとしてプリムニで噛むほどに濃厚な小麦の旨み
 
うんめぇ~(*´∀`*)
 
からの~
 
冷凍庫のストックから
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
麺屋 鶏っぷ
 
 
濃厚魚介白湯
 
前にお持ち帰りで出た時にゲット(σ゚∀゚)σゲッツ
 
入ってたチャーシューは置いといて(笑)
 
TERRAの塩煮干からチャーシューを1枚拝借
 
スープ

 
ベージュのサラリとしたスープ
 
ひっさびさの鶏っぷの白湯
 
しかも!!
 
気まぐれの!?魚介白湯(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
ひとくち
 
うぅ~んめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
口にふくんだ瞬間
 
ばーん!!
 
にぼしっ!!
 
おいっしっ!!
 
口いっぱいに広がる魚介
 
てか、煮干しの香りと旨み(*´艸`)
 
硬質な煮干し魚介の旨みを鶏ベースの白湯の濃厚な旨みが盛り上げる
 
やわらかでカチカチ
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 

 
ズルっ!! ズルズル~っ!!
 
うっまっ(*´艸`)
 
プツンとした小気味のいい歯ごたえ
 
小麦の旨みが、もぉ~(*´▽`*)
 
麺間に濃厚魚介スープを吸い上げ
 
すするごとに煮干し魚介と鶏のいい香り
 
すするごとにウフフ(*´艸`)
 
麺のリズミカルな歯ごたえと小麦の旨みに魚介白湯
 
たまんねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
岩海苔がスープに馴染んでく
 
岩海苔の香りと旨みが絶望的に合う(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
控えめに言って…最高ぉ~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
ステイホーム…食っちゃ寝、食っちゃ寝でさらに育った腹は
 
まだまだ足らぬわぁ~( 」゚Д゚)」
 
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 
 
自家製TERRAのまぜそば用麺+麺屋鶏っぷの和え玉用タレ
 
煮干し粉+唐辛子パウダーで
 
煮干しまぜそば 赤
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 

 
じゅるじゅる
 
うんまっ(*´艸`)
 
むちむちむちゃむちゃとした歯ごたえに濃厚な小麦の旨み
 
やわらかでしっかりしたうっまい麺(*´艸`)
 
を、煮干しタレとオイルが引き立て
 
麺の旨みを存分に楽しめる(*´艸`)
 
コレ…うまいよっ!!(*゚∀゚*)
 
あっ!!( ゚Д゚)
 
交ぜ忘れてた(゚∀゚;)
 
まっぜぇ~る
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 

 
煮干し粉の煮干しの旨みと唐辛子パウダーの程よい刺激がプラス
 
うっめぇ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
このままでもうまいですが
 
コレをこ~すると…
 
 
塩煮干のスープにぶっ混む
 
 
じゅるじゅる~
 
こりゃ~うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
むちむちとした歯ごたえに濃厚な小麦の旨み
 
清湯で麺にくらべると弱々しく見える塩煮干スープ…
 
ところがどっこい麺に負けず、がっぷり四つ
 
麺を楽しむっ(*゚∀゚*)
 
麺がうまいっ(*゚∀゚*)
 
さらに~(*≧∇≦)ノ
 

 
濃厚魚介白湯にもぶっ混む
 
 
じゅるじゅる~
 
うっまっ(*´艸`)
 
麺に濃厚な魚介と鶏の旨み
 
各々うまいですが…
 
かたいスープとやわらかな麺…
 
ちょっと、バランスが悪くて一体感が…d( ゚ε゚;)
 
でも、美味し楽し~♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ 
 
 全ペロです( *´ސު`*) 
 
うまかった
 
楽しかった
 
ごちそうさまでした
 
緊急事態宣言解除になりましたが
 
まだまだコレから
 
まだまだステイホーム
 
 
おうちで食べよう
 
明日もニコニコな日になりますように

 

★麺屋 鶏っぷ★
住所:福井県越前市上太田町23-9-11
営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00
       土曜日・祝日 11:00~14:00
定休日:日曜日・月曜日
 
麵屋 鶏っぷの記事→こちら
NighTRIPの記事→こちら
Googleマップ→こちら
 
★鶏っぷ別邸★
住所:福井県越前市上太田町23-9-11
営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00
       土曜日・祝日 11:00~14:00
定休日:日曜日・月曜日
 
麵屋 鶏っぷの記事→こちら
NighTRIPの記事→こちら
Googleマップ→こちら
 
★自家製麺 TERRA★
(現在はお持ち帰り専門TERRA WORKS)

 

住所:石川県野々市市扇ヶ丘9-20 扇ヶ丘ビル

営業時間:[火・水・土] 11:00~14:00 / 17:30~20:00

        [日曜・祝日] 11:00~14:00
定休日:月曜日・木曜日・金曜日

 

過去のNoodle Kitchen TERRA・自家製麺 TERRAの記事→こちら  

Google マップ⇒こちら