ラー15 ひっさびさのひさびさ&初体験@中華そば 響 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…研修日┐('~`;)┌

 
頭脳労働…
 
疲っかれたぁ~((((;゜Д゜)))
 
腹ぁ減ったぁ~((((;゜Д゜)))
 
ので、帰りにラーメン食って帰ろ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
ドコに( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
中華そば 響
 
この前ぶりのひさびさです(笑)
 
もしかしてだけど~♬
 
オレって響の夜初めてじゃないの~?♬(笑)
 
響の夜の部初めてです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
券売機

 
当然、特煮干そばは売り切れf(^ー^;
 
と、なれば…冬味噌も気になりますが
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
オーダー
濃厚煮干そば
 
こちラ~では特煮干そば一択なんで
 
ひさびさ中のひさびさ
 
 
どんだけぇ~…ぶりでしょ~Σ(;゚∀゚)ノ
 
着席し
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
 
うまそぉ~(ノ≧∀≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
王道色のスープ
 
煮干しのいい匂い~(≧∀≦*)
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
さすが響!!
 
煮干し番長らしく
 
ニボッシィ~と濃厚な煮干しの旨みたっぷり
 
に!!
 
マロ~ン
 
と、鶏豚骨?クリーミーな動物の旨み
 
口にふくむと煮干し香って動物が広がって粘ってウマい(≧∀≦*)
 
煮干し<動物のちょっとだけ動物が優位
 
でも、多分…コレが通常のちょうどいいバランス(*≧∇≦)ノ
 
濃厚な動物の旨みが煮干しの香り旨みを従える
 
美味しくいただける煮干しスープ
 
うめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
オレは、バカなんで更に煮干し more more が好きです(笑)
 

 
ぶっとい麺Σ(*゚д゚ノ)ノ
 
特煮干しも同じ麺ですが、いつも細麺入れ替えてるんで
 
ひさしくデフォの太麺食べてないんですが…
 
こんな太かった!?
 
とにもかくにも
 
じゅるじゅるっ!!
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
プリっとしてむっにゅむにゅ
 
つるっとしてやわらかで腰のある歯ごたえにギュっとした小麦
 
スープをさらりと纏い
 
すすると
 
煮干しが香って広がりむっにゅむにゅの食感にギュっとした小麦
 
なんだろ…
 
うどんみたい(笑)
 
濃厚な動物に濃厚な煮干しのスープなのに
 
あっさりしたうどんを食ってるような…
 
そんな不思議ですっげぇ~うんめぇ~(*´▽`*)
 
濃厚煮干そば…いいな(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
具材はネギ、岩海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
この時点ではこんなですが
 
スープで熱が入りとろふわで旨みが活性化
 
うすめのお味つけで
 
肉と脂の旨みが活きる~(ノ≧∀≦)ノ
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
1枚じゃ物足りないd( ゚ε゚;)
 
メンマ

 
じゃくじゃくのメンマ
 
和風のお味つけでシッカリながらやわらかい
 
脇役ながらスープに埋もれず光る存在感
 
うまぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
岩海苔&ネギ

 
岩海苔の磯っぽいカチカチな香りと旨みとネギの爽やかな香り
 
コレが響の煮干しスープに合うのよ~(*´▽`*)
 
スープ吸って溶け、馴染みスープとなる
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
スイマセーン( 」゚Д゚)」
 

 
夜は替え玉があるんです(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
コレ目当てで夜の訪問
 
太麺→細麺コンボです(*´艸`)
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
折角なんで麺だけで食う!!
 
うっめぇ~(*´▽`*)
 
プツっとした細麺
 
小麦の旨みが弾けるウマいね~(*≧∇≦)ノ
 
ドーン!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
プツプツとしたリズミカルな歯切れ
 
煮干し香る濃厚なスープ
 
ピッタリ(*≧∇≦)ノ
 
 
ソッコー完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
一気に完飲完食~ヽ(*´`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかったぁ~
 
おみやげも購入
 
 
冷凍庫に響があるしあわせ
 
ウキウキです(*´艸`)ウフフ
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県白山市乾町40番3
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00 (Lo.20:45)

※スープが無くなり次第終了

定休日:不定休 (HPで確認を)

 

中華そば 響の記事→こちら

 

Googleマップ⇒こちら
中華そば響HP⇒こちら