ラー8 辛いの辛いのマシてみたぁ~@麺屋 輝之介 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 
研修→仕事で…やっとのおやすみヽ(*´∀`*)ノヤッター
 
疲労困憊ヘトヘトですが…
 
そんな時こそラーメンだっ!!のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
用事あって昼過ぎまで行けない…
 
この日は定休日のお店が多い…
 
どちラ~に( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
よしっ!!
 
近所のあちラ~にしよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
バーン!!
 
 
ガーン( ̄▽ ̄;)
 
またもや臨休( ̄▽ ̄;)
 
呪われてるな(人ω<` )悪霊退散悪霊退散
 
気をとり直し別のお店に…
 
到着!!
 
昼営業終了( ̄ω ̄;)チーン
 
終了時間まで20分もあるのに…終了してる( ̄ω ̄;)
 
よしっ!!
 
さらに気を取り直して…
 
結局、近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 輝之介
 
ひさびさです~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
15時までなんで確実です(*- -)(*_ _)ペコリ
 
メニュー

 
 
ん!?
 
 
赤メニューは辛さ選べるように!?
 
お姉さんがオーダー取りに
 
オレ:『前の赤は辛さ1辛ですか?』
 
お姉さん:『前のは1辛です(*^¬^*)』
 
辛さ上げてく方向なのねd( ゚ε゚;)…
 
オーダー
赤とんそば 2辛

辛いの苦手なんですが…

怖いもんみたさで辛いのマシてみましたΣ(;゚∀゚)ノ
 
まずは
 

 
スタイリッシュにお水をどうぞ(笑)
 
からの~
 

 
今日もおひとりさま席(*´艸`)
 
落ち着くのよね~(*´▽`*)
 

 
 
何処までもスタイリッシュ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
 
あっ!!
 
4辛でも足りない人用!?d( ゚ε゚;)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
白に赤がハーフハーフのカレーライスっぽいビジュアル(笑)
 

 
赤のゾーン
 
 
赤と白のせめぎ愛(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ベージュのサラリとしたスープ
 
前より粘度が下がったような?
 
ひとくち
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
サラリとした舌触り
 
ネロリと濃厚でサラリの濃厚過ぎない
 
やわらかなめらかシッカリな豚骨の旨み
 
飲み込んだ後にもネロ~っと粘っこく豚骨が粘るのび~る
 
ほどよい~(*´▽`*)
 
 
白いスープのレンゲにとろりと赤が流れこむ
 
赤と白を一緒に
 
ヒィ~(ノД`)ノ
 
辛っ!!
 
うっまぁ~(*≧∀≦*)
 
ネロサラの濃厚な豚骨スープを
 
ピリィ~~っとシャープな辛み刺激が
 
このブタヤロウ!!
 
っと、ムチ打ちピッシィ~っと締め上げ
 
はうっ(*´艸`)
 
豚骨の旨みが活き活きキラキラと輝く
 
濃厚ながらスッキリクッキリ
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
でも、さすが2辛
 
ヒィ~ヒィ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
 
オレには刺激が過ぎるΣ(゚Д゚ υ)
 
ソッコー汗タラタラ(;A´▽`A
 
でも、
 
とまんね~(*>∀<*)
 
 
ズルジュルっ!!
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
プリっとしてムニな太ちぢれ麺
 
前よりおとなしくなった?(笑)
 
前は弾け踊るような元気いっぱいでしたが
 
この日は元気ですが落ち着きがある
 
ちょっとだけ大人になったような感じ(笑)
 
そんな太メンがサラリとスープと辛みを羽織り
 
すすると豚骨と唐辛子が香り
 
ネロサラピッシィ~の濃厚でシャープな旨みと
 
プリムニな歯ごたえ、噛むほどに広がる小麦の旨み
 
いいわぁ~(*´▽`*)
 
なんだか麺が美味くなったような…そんなバランス
 
うまいねぇ~(*´▽`*)
 
でも、辛い(ノД`)ノ(笑)
 
でも、とまんね~(*´艸`)
 
具材はネギ、モヤシ、姫筍、チャーシューに…
 
チャーシュー

 
炙られたロールチャーシュー
 
やわらかでトロットロ
 
脂ちゅるんちゅるん
 
炙り炙られ香ばしいアヴリル・ラヴィーン
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
姫筍

 
コリっコリで甘みあって…
 
シャレオツ~(*´艸`)
 
味も歯ごたえも抜群ですが
 
ビジュアルがカッコいい~(*≧∇≦)ノ
 
ヤサイ

 
ネギの爽やかな香りとモヤシのシャクシャク感
 
濃厚なスープにはヤサイが合う~(*´▽`*)
 
と、ヤサイの下から…
 
ドーン!!
 

 
煮玉子
 
ママ!! いたっ!! 隠れてた!!
 
です(*´艸`)(笑)
 
ぱっか~ん
 

 
この黄身の状態
 
最高ぉ~です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
火の入りだけでなく
 
シッカリ味もついててネットリ濃厚で
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
半分はスープに鎮めて辛みと豚骨を纏う
 
濃濃厚ぉ~でピリっと感が秀逸(*´艸`)
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
卓上アイテムより
 
魚粉を少し入れると…
 
あら(*゚∀゚*)
 
うっめぇ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
ほんの少しでも魚の香りが
 
魚粉合う合う(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
ちょっと入れるといいな(*´▽`*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
替え玉…やめとこ(笑)
 
うまかった
 
次は1辛にしよっ(笑)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の輝之介の記事→こちら

 

住所:福井県福井市菅谷2-10-22

営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

定休日:木曜日

 

麺屋 輝之介Twitter⇒こちら

Googleマップ⇒こちら