ラー6 クリーミーでニボニボ@中華そば 集 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 

この日もおやすみ使って研修φ(・ω・`)

 
オレッテエライデショー凹[◎口◎]凹
 
この日のお昼は…
 

 
レバノンに逃亡…失敗( ̄▽ ̄;)
 
頭脳労働で頭から煙出てます(;´A`)(笑)
 
ヘトヘトですへ(×_×;)へ
 
腹ペコです(ヽ´ω`)
 
って、ことで帰りラーメン食って帰ろ~ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
朝から気分は…
 
限定で鴨のつけ麺が出てるカモしれない
 
あちラ~に行こう( ≧∀≦)ノ
 
です
 
この日は昼は鴨つけ麺出てたっぽいんで
 
夜も鴨ぉ~んかな~(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
と、移動中の信号待ちでTwitter確認すると…
 
 
 
ガーン( ̄▽ ̄;)
 
マジか…( ̄▽ ̄;)
 
腹ペコの餓えた野獣…豚…
 
18時からオープンが多い中…
 
助けて救世主さまぁ~( 」゚Д゚)」
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
中華そば 集
 
ありがとぉ~(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
券売機
 
何にしよっかなぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
席に尽き
 
オーダー
煮干し泡白湯
 
看板メニュー?なんですが未食でした(;゜∇゜)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
アワアワ(((*゚Д゚)))
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
泡泡アワアワのホワイティ~なサラリとスープ
 
煮干しのいい匂い(*´艸`)
 
と、乾物っぽい香り
 
ひとくち
 
うっめぇ~(*´▽`*)
 
アワアワのやわらかな口当たり
 
なんだろ!?
 
お花っぽい!?香りが広がる
 
今のラーメンはこんな時代!?(笑)
 
からの~
 
煮干しの硬質な旨みが
 
バーン!!
 
と、一気に広がり
 
ヌルっと滑らかな鶏白湯の旨みが顕れる
 
かたくてやわらかい
 
クリィ~ミ~ぅマミ~( ≧∀≦)ノ
 
な、スープ
 
ニボニボ煮干しを鶏が引き立て
 
泡アワに仕立てられやわらかでカッチカチ
 
飲み込んだあとも煮干しの香りが広がる
 
オレにはちょっと塩味強めですが…
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
お花はひとくち目だけ…バカ舌炸裂です( ゚Å゚;)(笑)
 
 
じゅるじゅる~
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
しなやかでプツリと感のある歯切れ
 
シッカリした小麦の旨みの細麺
 
麺間にたっぷり泡を吸い上げ持ち上げ
 
じゅるじゅるすすると
 
煮干しのいい香りが口腔内に膨らみ鼻に抜ける
 
あぁ~ニボニボ~(*≧∀≦*)
 
プツリと麺を噛むと
 
しなやかでリズミカルな歯ごたえと小麦の旨みに
 
煮干しと鶏のかたくて滑らかな旨みが交じり
 
麺の歯ごたえと旨みがスープ…煮干しを盛り上げる!!
 
からの~あとに伸びてく鶏の旨み
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
具材は岩海苔、カイワレ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
レアっぽい小振りのチャーシュー
 
うん!?
 
何コレ!?
 
コリっ!! サクっ!! 
 
何!?
 
タン!?
 
かわってますが…
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
でも…なんでタン!?
 
普通のチャーシューでもいい気が…
 
と、バカ舌の戯れ言|д゚)チラッ
 
うまけりゃ何でもいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
岩海苔
 
カチカチの煮干しに
 
カチカチの岩海苔で
 
カッチカチやぞ!!
 
カッチカチやぞ!!
 
ゾックゾクするわぁ~(*≧∀≦*)
 
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
クリーミーでニボニボでうまかった
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市窪7丁目281ヴィアーレ伏見台102

営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00 (売り切れ終了)

              土日は昼のみ営業

定休日:月曜日

 

中華そば 集の記事→こちら

Googleマップ→こちら