ラー4 煮干しで煮干しで豚骨のイノシン酸爆発!!@金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心(いのしん) | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 
ですが、休日使って研修φ(・ω・`)
 
オレッテエライデショー凹[◎口◎]凹
 
お昼は…
 

 
抜け出しレバノン…
 
ラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
この日は、前にイッたら売り切れ終了だった…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
 
石川県
金沢濃厚煮干豚骨 伊乃心
 
大都会、金沢の中心にオープンした煮干しのお店
 
人通りが多くて全体が撮れない…
 
 
今はこれが精一杯Σp[【◎】]ω・´)(笑)
 
前に来たトキは売り切れ終了でした( ̄▽ ̄;)
 
この日は13時過ぎ着で開いてる空いてるヽ(*´∀`*)ノ
 
券売機

 
ポチポチっとな(*´∀`)b
 
席に尽き、お姉さんに食券渡すと
 
お姉さん:『麺の太さとかたさはどうします?』
 
ん?
 
 
あっ!! コレね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
細麺、かためでお願いし
 
メニュー
 
説明
 
煮干しジャンキーじゃないので…
 
オーダー
特濃煮干豚骨らーめん 細麺
 
コワイモノ見たさです(*´艸`)ウフフ(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

照明が…ムーディー勝山( ≧∀≦)チャラチャッチャチャラッチャ~♪

うまそっ(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黒っぽいコンクリートグレーのドロミのある
 
イカにもタコにも濃厚な煮干しっぽいスープ
 
 
魅せてもらおうか煮干しの新店の実力とやらを!!(笑)
 
ひとくち
 
ニッヴォ~( 」゚Д゚)」
 
うっめぇ~( 」゚Д゚)」
 
ザラっとした舌触りで、ひとくちで口の中煮干しでいっぱい
 
濃厚な煮干しの旨みとザラみにマロ~ンとした濃厚な豚骨の旨み
 
パワーにプァウワーのぶつかり愛♡

イノシン酸爆発!! です(笑)
 
ネロリでザラザラの煮干しスープ
 
”飲む”より”食う”の方が正しい表現!?
 
ニッボニヴォ~(*´▽`*)
 

 
じゅるじゅる~
 
うんまっ(*゚∀゚*)
 
プツリとしたリズミカルな歯切れの細麺
 
パンっ!!と弾ける小麦の旨み
 
麺間にたっぷりスープを吸い上げ…スープが麺に覆い被さる
 
じゅばじゅばすすると
 
またまた口の中から鼻までいっぱい煮干し!!に、豚骨パワー
 
噛むと小麦と煮干しの旨みが弾け交わる
 
リズミカルな楽しい歯ごたえが濃厚な煮干しといい感じ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
具材はタマネギ、カイワレ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
レアチャーシュー
 
うすあじでシルキーで肉の旨みがジュワジュワ
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
メンマ

 
穂先メンマなげぇ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
煮干しで泥遊び状態(笑)

じゅばじゅばと食う
 
シャレオツ~(*≧∇≦)ノ
 
タマネギ&カイワレ
 
シャクシャクとしてフレッシュな辛みが…
 
煮干しがほんの少しだけ爽やかに(*´艸`)
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
スイマセーン( 」゚Д゚)」
 
和え玉
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
食い足りないんで和え玉追加
 
まずはこのまま
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 

 
ズズズズ
 
うっめっ(*゚∀゚*)
 
プッツンとしたデフォよりさらに歯切れのいい歯ごたえ
 
シッカリしたタレが小麦の旨みを引き立てる
 
よしっ!!
 
交ぜまぜ~

デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズル~
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
歯切れのよさと小麦の旨みにタレに…煮干しの旨み
 
オレにはちょっと濃いですが…
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
コレをスープに…
 
ん!?
 
コレを…煮干し満点のスープいれても…
 
煮干し強烈なんでほぼ変わりないんじゃ…
 
ドーン!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 

煮干しまぜそば!?(笑)

じゅるじゅる~
 
うん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
うんめっ(*゚∀゚*)
 
スキップのようなリズミカルな歯ごたえが楽しい~(*≧∇≦)ノ
 
煮干し感の変化は…わからん(ヾノ・∀・`)(笑)
 
けど、タレの分濃くなって
 
オレにはショッパイ( ゚Å゚;)
 
残した和え玉に
 

 
煮干し酢ッス(笑)
 
濃い目のお味が酸味で軽快さが(人´ з`*)♬
 
残りの煮干し酢和え玉を煮干しスープにぶっこんで…
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
伊乃心のイノシン酸あふれまくる1杯(笑)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:石川県金沢市片町2丁目2 13APAヴィラホテル 1F
営業時間:12:00~3:00 
                     金・土曜日 12:00~4:00
                     日曜日 12:00~21:00 
定休日:水曜日
 
伊乃心のHP→こちら
Googleマップ→こちら