ラー1 鶏醤油にうっとり@まほろば | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

新年明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
 
この日は令和2年がスタートし、やっとのお休み(-∀-`; )
 
ブラック企業には年末年始関係ありません
 
逆に~忙しいΣ(;゚∀゚)ノ
 
けど、年末年始なんで…年中酒びたりのドランカー
 
順調に身体も大きくなってますがダイエットは明日からにして
 
おやすみなんでラーメン食おうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
新年度一発麺は…近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
まほろば
 
こちラ~石川県の有名店"そらみち"と福井県の人気店"めん屋さる"
 
が、移転し合併オープンの人気店!!
 
この日が本年度のスタート!!
 
まだ、正月休みのトコ多い中
 
早々にスタートしている気合いの入ったお店です(*`・ω・)ゞアザス
 
昼営業終了間際でしたが…外待ち5~6人?
 
に、接続、その後も5~6人が後ろに列を成す
 
15分程度で入店
 
券売機

 
限定はないので
 
ポチっとな(*´∀`)b
 
 
からの~中待ちスタート
 
スタッフさんに先に食券を渡し
 
オーダー
鶏醤油
 
中待ち5分で着席し
 
まずは
 

 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
キレ~(*´∀人)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
茶褐色の透明なスープに多めの黄金色の鶏油が眩しい
 
鶏油の…鶏のいい匂いにうっとり(*´▽`*)
 
ひとくち
 
んめぇ~(*´▽`*)
 
口いっぱいに広がる
 
鶏!!
 
醤油!!
 
ソリッド感のあるシッカリした鶏の旨み
 
バリっとしてムンとした醤油
 
サラッとパワフルな鶏油
 
ガラっぽいかたさがあってオイリーですがしつこくなく
 
醤油の香ばしい香り、酸味、コク、キレ…
 
鶏感丸出しのクリアでたわたわとのびてくスープ
 
うめぇ~(*´▽`*)

うっとり(*´▽`*)
  

 
ズルズルっ!!
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
ムニュムニュな歯ごたえの細麺
 
やわらかな食感なのは…
 
長時間ラーメンを撮影してたからΣp[【◎】]ω・´)!?
 
いやいや、オレは美味く食いたいんでソッコー撮るんで…
 
やわらか仕様なんですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
すすると鶏と醤油が香りまくり
 
間髪いれずに噛む
 
バリっとキリっと鶏丸出しのスープにやさしい麺のとりあわせ
 
やわらかですがたよりなさはなくて

穏やかにスープ力を受け止め受け流す
 

 
うぬは…トキ!?
 
強えぇ~(*≧∀≦*)
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
ギリギリ感、緊張感のある…でも、余裕が感じられる
 
口をすすめてくと盛り上がってく
 
うめぇ~なぁ~(*´▽`*)
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
レアだったのがモタモタ撮影してるからΣp[【◎】]ω・´)
 
熱が入っちゃった!?
 
いやいや、オレは美味く食いたいんで(笑)
 
ほどよく火の入ったチャーシュー
 
うすあじで
 
ジュワ~でなくじわ~っと広がる肉の旨み
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
コレ…いいよ~(*≧∇≦)ノ
 
似合ってる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
メンマ

 
長い穂先メンマ
 
シャレオツ~(*-ω人)
 
じゃくじゃくとした歯ごたえ
 
おもしろい香りがする
 
うんまい(´▽`*)
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった

令和2年、好スタートきれました
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように


住所:福井県福井市渕4丁目207番地

営業時間:11:00~14:00(L.o) / 18:00~21:00(L.o)

定休日:火曜日


まほろばの記事→こちら

まほろばTwitter→こちら

Googleマップ→こちら