ラー87 祝・オープン!!鶏を食らう!!@麺の坊 もり伝 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日は夜勤明け…

 
汗水鼻水垂らして労働…
 
ブルーカラーはつらいねぇ~( ゚Å゚;)(笑)
 
腹減り帰りにラーメン食って帰ろ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
疲れた身体には…
 
 
濃ゆいのだ!!

濃ゆいの持ってこぉ~い!!
  
と、なれば…ウホウホと行こうか…
 
でも、この日は聖夜…
 
いつなんどき、何が起きるか(*´艸`)…
 
ニンニクはやめとこう(笑)
 
やっぱ、聖夜にはチキンだね(*゚∀゚)*。_。)*゚
∀゚)*。_。)
 
そう言えば…最近…近所に(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
麺の坊 もり伝
 
最近オープンした話題!?の鶏白湯のお店です
 
店前の駐車場はいっぱいΣ(゚◇゚;)
 
駐車場のお知らせ
 
裏にε-(´∀`*)ホッ
 
入店すると
 
いらっしゃいませぇ~(*´∀`)
 
券売機
 
初訪問なんで、基本の…
 
オーダー
しろ伝
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~

店内キョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

コンパクト目でキレイな店内
 
カウンター7席、4人掛けテーブル席2席
 
スタッフさんの対応もいい感じですね~(*´∀人)
 
メニュー
 
 
 
鶏白湯メニューはしろ、くろ、あか、みどりの4種に
 
醤油、塩の清湯2種にサイドメニューのラインナップ
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
提供時に…

スタッフさん:『よく…混ぜ…』
 
ん!?
 
何か言った?
 
何か違和感が…
 
ん!?
 
 
麺が見える!?
 
コレは…
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ベージュの泥っとしたスープ…ペースト?
 
ひとくち
 
ぱくっ!!
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
鶏の匂い(*゚∀゚*)
 
鶏の旨み(*゚∀゚*)
 
濃厚な鶏のスープって言うか…ペースト
 
てか、鶏!!(笑)
 
やわらかい食感の鶏!!
 
濃厚でやわらかい鶏!!
 
コレはもぉ~
 
食べる鶏(笑)
 
一周まわって鶏に戻りました(笑)

ジジイのオレでも食べられるペースト状の鶏です(笑)
 
だから混ぜて…と、言ったんですね~(*´艸`)
 
 
 
まずは麺だけで(笑)
 
ズズズズ…
 
うめっ!!
 
プチンとした歯ごたえの細麺
 
小麦のいい香りと旨み
 
と、テキトーなレポ…
 
早くスープと一緒に食いたい(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
交ぜる!!
 
交ぜる!!
 
交ぜる!!
 
マリスミゼル!!(笑)
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
ゴッテゴテ(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
じゅばじゅばっ
 
重てぇ~(*≧∇≦)
 
うっめっ(*゚∀゚*)
 
麺に覆い被さる泥っとしたペースト状の鶏
 
啜る…と、口の中いっぱいに鶏ペースト
 
麺とスープ…ペースト…

コレは…鶏を活かす為の麺

ご飯は単独で食べるより

ご飯のお供と一緒に食うと美味さ倍増する

あの感覚…麺のお供がスープでなくて

鶏のお供が麺です(笑)

鶏の美味さを倍増!!

圧倒的に鶏!!

鶏を食ってます楽しんでます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)

極めて鶏ですね~(*´▽`*)

さすがですね~(*´▽`*)
 
こんなヤベェ~のは…今はなき…あちラ~のTOUGHくらい!?
 
いや!!…アレ異常…アレ以上だな
 
具材はタマネギ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
混ぜちゃったら…
 
鶏ペーストに取り込まれたチャーシュー
 
まずはチャーシューだけで食うべきだった( ̄ω ̄;)
 
メンマ
 
濃い目のシッカリしたお味付けと食感のメンマ
 
濃ゆい(ノ≧∀≦)ノ
 
タマネギは…ドコに行っちゃったの!?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ(笑)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
重量アリアリな1杯
 
鶏感アリアリな1杯
 
うまかった
 
祝!!開店!!
 
ごちそうさまでした
 
明日ニコニコな日になりますように
 
住所:福井県福井市学園2丁目1-20境ビル103
営業時間:11:00~15:00 (L.O.14:30) 
       17:30~21:30 (L.O.21:00)
       売り切れ終了
定休日:不定休
 
麺の坊 もり伝の記事→こちら
麺の坊 もり伝HP→こちら
Googleマップ→こちら