ラー86 穏やかで強い煮干し@とんこつラーメン 一世風靡 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 
お子さまの用事…前に早起きしてスターウォーズを観賞
 
あぁ~オモシレ~なぁ~(≧∀≦*)
 
朝っぱらから映画観て
 
この日のメイン、お子さまの用事①に…
 
と、気付けば時は14時ちょい前
 
腹減ったぁ~(;-ω-)ノ
 
ので、お子さまに何食うか聞くまでもなくラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
年末、お気に入りのお店行脚です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
お子さまのリクエストは味噌か醤油…

よしっ!!

近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
とんこつラーメン 一世風靡
 
味噌も醤油もある…とんこつの名店です(*´艸`)
 
レギュラーメニュー

 
限定メニュー
 
さらにっ!!
 
限定で "みぞれ煮干しそば" がある
 
お子さまは、メニュー見て…
 
オーダー
赤からとんこつ
 
コロっと心変わりは父から受け継ぐDNA(笑)
 
オレは…
 
トマト味噌orブラックとんこつと悩みましたが…
 
12月の流れに身を任せて
 
オーダー
煮干しとんこつ
 
年末、煮干し祭り絶賛開催中です♪└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘♪
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
うっまっそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジ色がかった茶のスープ
 
キラキラと光る煮干しの銀粉
 
匂う!! 匂う!! 匂う!! 匂うぞぉ~!! (゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク
 
ひとくち
 
うっめぇ~(≧∀≦*)
 
ちょっと、酸味のある
 
さらっとライトセイバーな豚骨と煮干しの旨み
 
ブーン!!
 
むやみやたらに力押しのギトギトニボニボでなく
 
ジェダイの舞うような戦いのように
 
スマートに豚骨と煮干しが交わる
 
力強く、静かに穏やかに広がる豚骨と煮干し…
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
と、思ってましたが…
 
お子さまがスープ飲んで
 
お子さま:『うわっ!! 煮干しスゲェ~(*゚Д゚)』と…
 
えぇ!?Σ(*゚д゚ノ)ノ
 
どうも、オレはニボォ=クロリアン値が高いようです(笑)
 
ダークサイドに墜ちてます(笑)
 

 
ズっ!! ズルズルっ!!
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
ほんの少しプツっとした歯切れ
 
ムッチリムニムニな弾力のあるしなやか細麺
 
噛むほどに
 
濃厚で軽やかな小麦の旨みが口の中にあふれる
 
キレイなお味の麺ですね~(*´∀人)
 
煮干しと豚骨をサラリとまとって
 
麺間にたっぷり吸い上げ
 
すすると
 
煮干しが口から鼻にスッと駆け抜け
 
ぶわっ!!
 
っと、ふくらみ充たされる
 
しなやかな食感と軽やかな小麦の旨みに
 
穏やかで強いぶわっと煮干しと豚骨
 
一体となり紡いでく美味さのストーリー
 
うんめぇ~(*´▽`*)
 
具材は海苔、ネギ、キクラゲ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

 
すでに掴めないくらいヤワヤワ
 
やわらかで肉の旨みシッカリでふわふわ
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
メンマ

 
ゴツくてゴリゴリっとした歯ごたえながら、薄味で
 
やさし~(*´∀人)
 
キクラゲ

 
しなやかな麺とコリコリのキクラゲの食感の対比
 
いいぞっ!!いいぞっ!!(*゚∀゚*)
 
海苔巻き麺

 
磯の香りがたまんない(ノ≧∀≦)ノ
 
一気に完食ヽ(*´∀`*)ノ
 
食い足りない( ̄¬ ̄)ハラヘッタ
 
すいませ~ん( 」゚Д゚)」
 
替え玉!!
 
メニューにはありませんが…あります(*´艸`)
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 

 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
まずはキレイな麺を素っぴんで(*´艸`)
 
ズルズル
 
うめぇ~(*´▽`*)
 
プツンとデフォより張りのある替え玉
 
小麦の旨みが軽やかで清々しい
 
しなやかで若々しいですね~(*´∀`*)
 
ドーン!!
 
 
液温が下がり落ち着きを増した煮干しの旨みに
 
プツンと若々しい麺
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
瞬殺!!
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 

ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県金沢市新保本5-119
営業時間
[火~土] 11:30~14:30/18:00~22:00
[日・祝] 11:30~16:00
定休日:月曜日
 
 一世風靡の記事→こちら  
Google マップ→こちら