ラー60 トマトらーめん!!@8番ラーメン | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…ですが、用事が( ´Д`)ハァ
 
もぉ~帰りにラーメン食って帰ろうのラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
ですが、夜営業には早い時間…
 
あっ!!
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
8番ラーメン
 
福井県民も大好き(笑)
 
今、こちラ~は…
 
 
地元福井のトマト(笑)
 
越のルビー使用のラーメンが期間限定で出てる(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
当ぉ~然!!
 
オーダー
野菜トマトらーめん
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
うっまそぉ~(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジ色のスープ
 
ひとくち
 
うっめぇ~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
 
とぅ~めぇいとぅ~(*≧∇≦)ノ
 
いつもの動物の旨みに香ばしい野菜の旨みに
 
トマトのグルタミン酸で補強し旨みの底上げ
 
と、自分でも理解出来ないこと言ってみる

情報…耳で食うです(;゜∇゜)(笑)
 
とにかく、動物野菜の旨みにトマトの酸味と旨みが
 
合うぅ~(*´艸`)
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
 
ズルズル
 
うんまっ!!
 
プリプリの太麺
 
小麦の旨みはほどほどで塩味シッカリ
 
ちぢれついててプリっプリの食感で麺強めですが…
 
この麺が8番のスープにピッタリ!!
 
うんまぁ~(*>∀<*)
 
ミートソース?
 
トマトの酸味と甘みに肉の旨みに
 
ちょっとピリッと辛みのあるソース
 
旨みぃ~(*´▽`*)
 
コレをスープに溶かすと…
 
うんめぇ~(*゚∀゚*)
 
トマト感マシてスープスパとラーメンのいいとこどり!!
 
うんめっ(ノ≧∀≦)ノ
 
 
ハチバンと言えば…お馴染み!?
 
ハチカマ!!
 
カマボコなんですが…
 
うまいんだなぁ~(*´▽`*)
 
なんでやろ!?(笑)

スープで茹でて炒めた野菜が香ばしくて
 
うまっ(*゚∀゚*)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
と、外に出ると…
 
 
あらら~運転が上手ですね…
 
さすが!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 
か…


オレの車は庶民の車2台分の高級車だぞぉ~( ・`д・´)
 
だから2台分使ってもいいんだぞ~( ・`д・´)
 
ですかね!?
 
そんなにはなりたくないな…
 

明日もニコニコな日になりますように

 

以前の8番の記事→こちら

ハチバンHP→こちら