ラー54 こってり@天下一品 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ

 
朝からお子さまの試合で早起き…
 
げっ((((;゜Д゜)))
 
負けた(。´Д⊂)
 
気づけばお昼…
 
 
腹減った(ヽ´ω`)
 
ので、ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
ドコに(゜Д゜≡゜Д゜)?
 
あっ!!
 
そう言えば最近…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
天下一品 (金石OMEGA店)
 
初訪問です(*´艸`)
 
帰れま10見て釣られました(*´艸`)
 
ひさびさの石川県遠征です(人´∀`*)
 
 
なるほど_〆(゚▽゚*)
 
12時頃着の満席、中待ち
 
 
はいっ!!コレコレ!!
 
コレ見て来ました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)
 
しばらくで着席し
 
メニュー

 
 
 
ランチセット
 
夏季限定メニュー
 
オーダー
こってり (大)
麺:カタメ
ネギ:大盛り
 
はいっ!!
 
とことん釣られてみます(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
コレコレ~(*≧∇≦)ノ
 
うまそぉ~(*´艸`)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
ベージュのトロ~ン…ドロンとしたスープ
 
鶏の匂い(*´艸`)
 
ひとくち
 
おぉ~
 
おもてぇ~(*´∇`*)
 
うっめぇ~(*´∇`*)
 
鶏ガラを液状にしたような
 
鶏ガラの旨み匂い全部!!
 
に、野菜のふっくらした旨さ
 
どすん
 
と、ねっとりと重たい鶏々なスープ
 
沢口靖子?か、誰かが食べるスープって言ってたけど…
 
言い得て妙ぉ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
食べるスープ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
鶏を飲んでる(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
ねっ鶏スープです(笑)
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 

 
ジュル…ジュル…
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
プッチンでムニュムニュの弾力のある細麺
 
ギュッとした穏やかな小麦の旨み
 
ちょっとオモシロイ匂いしますが…
 
麺間にスープを吸い上げ…
 
ねっ鶏としたスープが麺にまとわりつき
 
ジュルンジュルンと汁を飛ばしながら啜り上がる
 
口の中いっぱい鶏ぃ~୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
麺カタメでお願いしましたが
 
シッカリした歯ごたえが勝っちゃう気が
 
コレはヤワの方が合うかも(*´艸`)
 
と、バカ舌の戯れ言(;゜∇゜)
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
薄いですがシッカリした歯ごたえのチャーシュー
 
脂が少なくてあっさり.゚+.(・∀・)゚+.゚
 
肉の旨み(*´艸`)
 
パサっと感ありますが、ねっ鶏スープを纏うとと
 
ちょうどいい~(人´∀`*)
 
うまっ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
メンマ

 
コリコリの歯ごたえ
 
お味付けと歯ごたえのバランス良くて
 
スープともピッタリ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
うっまいよ~(*´∇`*)
 
ネギ、爽やかでシャキシャキとした歯ごたえ良くて
 
好きぃ~(*≧∀≦*)
 
味変アイテムから~
 
ニラ
 
シャキシャクでピリ辛でニラの鮮烈な香りが
 
重たいスープとピッタリ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
うっまっ(*´艸`)
 
食べ進めてくと…
 
段々とズッシリ重くなってく~(*゜Q゜*)
 
コレが…こってり…
 
思ってた以上に重厚なスープ
 
いっぱい水飲んで(笑)
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
 明日もニコニコな日になりますように
 
天下一品のHP→こちら