ラー40 ブルーチーズと塩らーめん@塩ら~めん専門店 麺屋 る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
お子さまの大会見に…って、思ってましたが…
 
すでに残念(。´Д⊂)
 
行かなくてもよくなったんでリアルおやすみに…
 
と、なれば期せずしてラーメン日(;゜∇゜)
 
ドコにしよっかなぁ~(・д・ = ・д・)キョロキョロ
 
あっ!!(☆∀☆)
 
っと、近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
塩ら~めん専門店 麺屋る・ぐー
 
ご存知、塩らーめんは塩らーめんでも濃厚な塩らーめんのお店
 
美味いんですよ~(*´艸`)♪
 
でも、平日は夜かラ~営業(;゜∇゜)
 
土日祝日は昼も営業してるんで…
 
 
アタックチャンスです(*≧∇≦)ノ
 
券売機
 
さてと何に…って塩ラーメンしかないじゃ~んヾ(´∀`ヾ)
 
まてまてまて~
 
こちラ~は毎月限定メニューがあるじゃね~の!?
 
6月は…
 
バーン!!
 
 
ブルーチーズ塩らーめん!?
 
ブルーチーズって…青カビの…
 
 
クセがスゴい!!ヤツですね~(;゜∇゜)!?
 
アレ…オレ…苦手…だったのは昔のことぉ~( 」゚Д゚)」
 
今はスキスキス~(*´艸`)
 
あんたなんて好きじゃない…好きじゃない…好きじゃ…好き…♡
 
 
回りまわってさぁ~今ぁ~♬
重なりあった未来ぃ~♬

ブルーチーズ塩らーめん略してブル塩=ブルエンです(人´∀`*)(笑)
 
苦手でしたがオレの人生に重なり未来に繋がるブルーチーズ
 
って、意味不明ぇ~(;A´▽`A(笑)
 
とにかく…限定…記事の為に限定食うんでなくて
 
うんまそぉ~だから食うんだ(*^¬^*)(笑)
 
っと…チャーシューは入ってないのね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
と、なれば
 
ポチポチっとな(*゚ー゚)b
 
行儀よく着席し食券を渡し
 
オーダー
ブルーチーズ塩らーめん with チャーシュー
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
カイワレと…茶色の何かで盛り盛り(ノ≧∀≦)ノ
 
ブルーチーズは…
 
 
コレくらい(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
透明な…スープ…オイルに背脂ぷかぷか
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
濃厚な動物系にオイルに背脂のパワフルを
 
ビッシィ~っと塩味が締め上げる男塾のようなスープ(*`・ω・)ゞ
 
ここまではいつものスープっぽいですが…
 
 
なんか隠し味にフルーツが入ってるらしい…
 
この味…わかった!!
 
 
『このスープの隠し味は…GFだ!!』
 
っと、教えてもらった情報をさもわかったように書く…
 
眠りの小五郎スタイル(*^¬^*)(笑)
 
全然、まったくわからないですよ~( 」゚Д゚)」www
 
でも、美味けりゃいいや(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
そんな濃厚塩スープにブルーチーズが溶けてく…
 
おぉ~濃厚塩スープにブルーチーズのあの匂いとお味(*´艸`)(笑)

苦手な人は…(# ̄З ̄)pブー

な、ヤツDEATH(゚Д゚ υ)(笑)
 
ホント、そ~なんですもん(;゜∇゜)(笑)
 
でも…馴染んでくと
 
 
コクが…コクが…どんどんコクが…(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
粕汁のような味噌っぽいような感じでコク深い
 
カイワレの辛みと揚げた餃子の皮の程よい香ばしさがいい感じ
 
なんだかわかんねぇ~けど…
 
うんめぇ~ぞぉ~( 」゚Д゚)」
 
 
ズルズル~
 
うっめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
プリっプリでプリプリな歯ごたえで
 
フレッシュで穏やかな小麦感の若々しい麺
 
が、オイルでツヤツヤで艶々(*´艸`)
 
濃厚で男っぽいブルーにお化粧したスープを纏い
 
 
ユダ的に妖艶で強い(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
ヤベェ~(人´∀`*)
 
具材はカイワレ、揚げ餃子の皮トッピン具のチャーシュー
 
チャーシュー
 
をっ!!
 
持ち上げ…
 
 
 
 
るっ(ノ≧∀≦)ノ
 
ごっつぅ~(*´艸`)
 
こちラ~はチャーシューも名物!?
 
ブロック状のデカくてデカいトロロ~ンなチャーシューで
 
うんまいの~(*´艸`)♬
 
箸で持ち上げ…
 
がぶっ(*゚ー゚)!!
 
ありゃ(o゚Д゚ノ)ノ
 
この日はガシッとしたしっかりした歯ごたえ
 
繊維的にほぐれるツナっぽい食感に旨み
 
いつものとは違いますが…男っぽくて
 
うんめぇ~(*´∇`*)
 
メンマは多量…ザクザク出てくるここ掘れワンワン状態で
 
庭かけ回る~(人´3`*)~♬
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
濃厚な塩スープにブルーチーズのクセが上手く調和して
 
不思議に美味い
 
もうひとくち、もうひとくちとスープを飲んじゃってて
 
右手でレンゲを持つ左手を止めて終了(笑)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間:[火~金] 18:00~1:00
        [土・日・祝] 12:00~15:00 / 18:00~1:00
定休日:月曜日

 

過去の麺屋る・ぐーの記事→こちら

Googleマップ⇒こちら