ラー38 もっと、おだしと小麦を味わう@おだしと小麦 一三 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

 この日は…研修2日目φ(・ω・`)
 
重い身体が酔いでさらに重い(◎-◎;)

それなのにぃ~研修に行く真面目なオレに拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
午前中で自主的に終了なんで(笑)
 
お昼はゆっくりラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
京都は美味いラーメンがいっぱい(*´▽`*)
 
みなにプレゼンすると善きに計らえとのことなので
 
 
そしたら…
 
 
おらぁ~腹減った( 」゚Д゚)」
 
胃袋がこいよ!! こいよ!! щ(゜▽゜щ)カモーン

と、イケイケなんで(笑)
 
もう1杯食ぉ~っと
 
こちラ~ヾ(´▽`*)ゝ
 

 
 
京都府
おだしと小麦 一三〇
 
ラーメン屋ではないです(*´∇`*)(笑)
 
一訪二杯ですヾ(´▽`*)ゝ
 
 
 
もっと出汁呑もぉ~└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ワッショイ♬
 
メニュー
 
この日は出汁が2種と小麦が3種
 
と、なれば他のも
 
羅臼昆布とキタノカオリ食った
 
オーダー
鰆とルルロッソ
 
ルルロッソってなんだ!?
 
まずは
 
 
羅臼昆布の残り香をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
これまた、シンプルルルルル~(*´∇`*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
透明で透明なスープ
 
魚のいい匂いぃ~( ´艸`)
 
ひとくち
 
あぁ~うめぇ~(*´∇`*)
 
鰆がどんなかわかりませんが
 
ドライっぽい魚介のいい香りと
 
ほんのりかたさのある淡くてしっかりした旨み
 
少量の塩味?醤油?が旨みをふくらます
 
ピーンとクリアーで淡い淡い旨み
 
あぁ~うめぇ~(*´∇`*)
 
 
白い白い白い白いストレート麺
 
ズルズル…
 
あぁ~うめぇ~(*´∇`*)
 
すすると魚のいい香りがふわぁ~っと広がり
 
パツンとしたリズミカルな歯切れ
 
爽やかな小麦の香りと旨みが弾け
 
魚の香り旨みと交じり馴染み
 
あぁ~うめぇ~(*´∇`*)
 
ゾクゾクするような切れ味鋭いソリッド感ながらドコかやわらかい
 
食えば食うほど盛り上がる
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
ここまできたら…あと小麦は1種
 
メニューにはおかわり小麦=替え玉?がある
 
オレ:『スイマセン、おかわり小麦”アヤヒカリ”お願いします』
 
ご主人:『…アヤヒカリ売り切れました』
 
あぁ…(´・ω・`)ショボーン
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
2杯全ペロでコップ1杯のお水で十分
 
こんなの初めて( ♡´艸`)ウフフ
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:京都府京都市左京区一乗寺樋之口27 コーポラス禅1F

営業時間:11:00~14:30 / 17:30~19:30

定休日:月曜日

 

Googleマップ→こちら