ラー33 再訪問!!いりこの塩らーめん@ラーメン一鶴 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…


朝から増毛(*^¬^*)

ふさふさなったんでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ

天気もいいので遠征しよ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪(笑)
 
って、ことで…
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
ラーメン一鶴
 
あれ!?ドコかで…(゜Д゜≡゜Д゜)?(笑)
 
そ~です~(人´∀`*)(笑)
 
今月3回目のヘビロテです((o(^∇^)o))
 
昼メニュー

 
 
に!!

お目当ての…
 
これぇ~(*≧∇≦)ノ


オーダー
いりこの塩らーめん
 
この前食って激ウマだったんで再訪問です(*^¬^*)

まずは


お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬



おぉ~やっぱり…
 
 
キレイだぁ~(*´▽`*)


ネギの上に前回はなかったペーストっぽいのがある…

何だろう??食えばわかるさ!!
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

薄にごりのある透明なスープ

今回は煮干し…魚の匂いがぶわぁ~ん
 
ひとくち

 
うまぁ~い(*´▽`*)(笑)

口の中いっぱいに煮干しヾ(´▽`*)ゝ

煮干しの匂い旨みが広がる

煮干しが落ち着いてくると鶏がオレの番だぁ~ヾ(´▽`*)ゝ

っと、登場!!

今回は煮干し強めですね~(人´∀`*)

鶏は煮干しを支える…支え合うスタンス(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

塩味はやわらかく淡い…

淡いんですが旨みはしっかり…でも、やっぱ淡い(*´∇`*)
 
ジワァ~っと旨みが広がり…
 
あぁ…うめぇ~(*´▽`*)
 
穏やかで穏やかで穏やかで力強い
 
 
トキのようなスープ(笑)
 
ほんのぉ~り香ばしい香り!?は…何っ!?

あのペーストだ!!

フライドオニオン!?

程よいパワフル感をプラスですね~(*^¬^*)

でも…オレは無い方が好きだな(/ω・\)チラッ
 
ほんのりミネラリーなかたさもあって
 
口をすすめてくとドンドン盛り上がってくぅ~(*≧□≦)ノ
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 

全粒粉入ってるぽい細麺
 
ズルズルっ!!
 
あぁ~

やっぱ、うんめぇ~(*≧∇≦)b
 
すすると鶏のいい匂い!!
 
に、煮干しの香りが広がり
 
しなやかでほんのりプツリでムニンな歯ごたえに
 
小麦のいい匂い~に、濃厚で軽やかなお味
 
うまっ(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
しなやかでスープとも足並み揃ってる~d(*´∀`*)b
 
淡くて力強くて口をすすめるほどにうまくなる
 
やっぱ、好っきゃねん(人´∀`*)♡
 
具材はネギ、海苔、ほうれん草?にメンマ、チャーシュー
 
チャーシュー

やわらかいチャーシュー
 
うまぁ~( ´艸`)
 
今回は薄めのお味つけ?がスープが強めだから?
 
ちょうどいい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
メンマ

穂先メンマ
 
ジャクジャクとしてやさしい歯ごたえにやさしいお味
 
うまぁ~い(*´▽`*)
 
ネギの爽やかな香りがまぁ~美味い(*≧∇≦)b


一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

 

やっぱ、うまかった(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ハァハァ
 
最&高ぉ~(*≧∇≦)ノ
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県野々市市高橋町14-43

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
定休日:水曜日

 

過去のラーメン一鶴の記事→こちら
Googleマップ→こちら