ラー15 やわらかい鶏+ピリッとした刺激=うんめぇ~!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…

 
疲労感が抜けない( ̄▽ ̄;)
 
シンドぉ~(´Д`|||)
 
ラーメン食って元気だそぉ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
お台場ラーメンPARKなるイベントが開催中(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
でも、夜は送別会なんで…遠いなσ( ̄∇ ̄;)(笑)
 
なので、近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
ひっさびさです(*^¬^*)
 
入店すると…
 
バーン!!
 
 
金曜日の夜は鶏っぷが豚っぷに変身ヾ(´▽`*)ゝ
 
二郎インスパイア系ラーメンのお店に( ´艸`)
 
でも、金曜夜のみなんで…なかなか行けない( ̄▽ ̄;)
 
券売機

 
限定はないので、ひっさびさのレギュラーを
 
ドレも美味いんで…悩む~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
 
よしっ!!
 
白湯あか+和え玉
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
食券を渡し
 
オーダー
TRIPぁいたん あか+和え玉
 
こちラ~の鶏パイタンはTRIPぁいたんなんです(*´∀`*)ノ。+゜*。
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
白地に赤が映える
 
紅白でめでたいですね~(*´∇`*)
 
愛でたい( *´艸`)(笑)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
あわあわのホワイティーなスープにレッドパウダー
 
ひとくち
 
うん…めぇ~(*≧□≦)ノ
 
クリーミーでやわらかい舌触り
 
クリーミーでやわらかい鶏の旨み
 
やさしくてやさしくてふっくら
 
ほのかに骨っぽいかたさと香り
 
やさしくて強い鶏白湯スープ
 
口をすすめてくと徐々に赤いパウダーが白に交じり馴染む
 
やわらかいスープにピリッとした刺激が心地よい
 
むやみやたらに辛いんでなく、穏やかにピシッとシメる
 
やさしいSが攻める!!
 
ちょ~気持ちいいぃ~(ノ∀`*)タハー
 
んめぇ~(*≧∀≦*)
 
 
じゅるじゅる~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
プツリと感のある歯切れにムニっとした歯ごたえの細ストレート麺
 
噛むごとに
 
パーン!!
 
と、濃厚な小麦の旨みが弾け広がる
 
スレンダーながらグラマラスなエロい麺( *´艸`)♡
 
麺間にたっぷりやわらかドSスープを持ち上げ
 
すすると
 
鶏のいい香りとクリーミーな鶏の旨みが舌を抱き
 
ピリピリとした刺激にムニとした歯ごたえと小麦の旨みの交じり愛♡
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
具材はネギ、メンマ、チャーシュー2種
 
鶏チャーシュー

 
ふわふわの鶏チャーシュー
 
やわらかくてしっかりした鶏の旨み
 
うめぇ~(*´∇`*)
 
豚チャーシュー

 
レア感バリバリの豚チャーシュー
 
肉肉しい旨みが噛むほどに溢れてくる
 
うめぇ~なぁ~(ノ∀`*)タハー
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
すいませ~ん(*」>д<)」
 
和え玉(o≧▽゚)oニパッ!!
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
替え玉+煮干しタレ+煮干しオイル=和え玉
 
です、混ぜて食べたり…スープに入れたり…スープをかけたり…と
 
可能性は無限大((*´∀`))ウキャキャ
 
まずは…
 
混ぜる!!
混ぜる!!
混ぜる!!
混ぜる!!
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズルっ
 
うめぇ~(≧∀≦*)
 
プツムニで小麦の旨み溢れる麺を煮干しがコーティング
 
煮干しが麺を引き立てる~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
うめぇ~(ノ∀`*)タハー
 
このままで十分に美味い!!
 
コレを
 
ドーン!!
 
 
煮干しTRIPぁいたんあか
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
やわらかい鶏にピリッとした刺激と煮干しの旨み
 
プツっと感の増した歯ごたえの麺と小麦の旨みが若々しい
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
 
一気に完飲完食~(≧∇≦)
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜

 

過去の麺屋 鶏っぷの記事→こちら

Googleマップ→こちら