ラー12 ネオまたおま系!?@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
清湯食いたくて食った(*^¬^*)
 
 
ん!?
 
そう言えば…
 
入口に…
 
バーン!!
 
 
限定もあった(((o(*゚▽゚*)o)))
 
キョロキョロ(・д・ = ・д・)
 
遅い時間だったんで店内は空いてる(ΦωΦ)フフフ…
 
一訪二杯の儀イケる( ☆∀☆)
 
忍者のように≡≡≡ヘ(*-ω-)ノコッソリ
 
券売機
 
和え玉赤もありますが…さすがに…少食なんで(笑)
 
限定をポチっとな(*´∀`)b
 
スイマセ~ン(*」>д<)」
 
オーダー
カツオと煮干しの鶏白湯
 
まずは
 
 
 
醤油そばの残り香をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
コレまたうまそぉ~(人´∀`*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ほんの~りオレンジ色がかった王道色のスープ
 
粘質ほんの~りトロミで液温熱々
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
ファーストキッスは(人*-з-)chu★.:゚+☆
 
 
カツオぉ~(*」>д<)」ウォォォォ
 
カツオの香りが広がり煮干しが追っかけてきて鶏におさまる
 
ネットリと舌抱きネロネロと後に伸びてく鶏の旨み(*゚∋゚)クックルドゥドゥ♬
 
カツオ~に分厚い鶏の旨みの安定感(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
 
口に入れた瞬間!!またおま系!?って思っちゃいました(笑)
 
 
ふたくち…
 
みくち…
 
口をすすめてくと口が慣れ?
 
煮干しが前にスイッチしカツオを従え鶏を支えてく
 
やわらか濃厚ぉ~((*´∀`))ウキャキャ
 
うんめぇ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
 
じゅるじゅる~
 
んっまぁ~(*゚∀゚*)
 
プツリとした小気味のいい歯切れの細麺
 
スレンダーながらプチンと感もあって
 
全粒粉使用で濃厚で爽やかな小麦の旨み
 
スレンダーでグラマラス…
 
好き( ´艸`)ムププ
 
麺間にたっぷり白湯を吸い上げ持ち上げ
 
すするとカツオ煮干しの香りがブエアァ~っと広がり
 
プツリプツリとリズミカルな歯切れに
 
小麦とカツオと煮干しと鶏の旨み
 
楽し美味しぃ~♬o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♬
 
安心安定ながら新しぃ~♬
 
ネオまたおま系!?(笑)
 
具材はネギ、岩海苔、紫タマネギ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
大判のレアチャーシュー
 
肉肉しい旨みがじゅわじゅわと滲み溢れる
 
うんめぇ~(*≧∇≦)ノ
 
岩海苔
 
カチカチの磯の香りと濃厚な海苔の旨み
 
スープに馴染み、スープとなり
 
麺と一緒に持ち上げすする!!
 
カツオぉ~の香りに磯の香り…
 
磯野カツオぉ~(*」゚∀゚)」(笑)
 
やんちゃですね~( ´艸`)ムププ
 
 
一気に完飲完食~(≧∇≦)
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・月曜

 

過去の麺屋 鶏っぷの記事→こちら

Googleマップ→こちら