ラー9 ひさびさの鶏白湯ラーメン@なか伸 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
この時期なんだか過酷σ( ̄∇ ̄;)
 
なのでゆっくりたまってるヤツを処理しようかと(*´Д`)(笑)
 
ネットを見てると…
 
おぉ~Σ(*゚д゚ノ)ノ!?
 
 
 
ひさびさの!?鶏白湯(*゚∀゚*)!?
 
しかも!!
 
この日は昼営業もある日(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
疲労困憊な身体にはコラーゲンで
 
コラァ~(*゚ε´*)ノ
 
っと活を入れるにかぎりますね~のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
って、ことで近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
なか伸
 
ひぃ~………っさびさの2回目の訪問!?DETH(;゜∇゜)
 
こちラ~鉄板焼のお店!?
 
ですが…
 
ご主人が趣味!?で不定期にラーメンを出してましたが…
 
趣味!?が高じて…こじれて(笑)
 
ラーメン王 石神の食の道場に入門
 
地獄の合宿から
 
 
 
不死鳥のように生還(笑)
 
満を持して鳳翼天翔!!…鶏白湯の提供となる( ≧∀≦)ノ
 
っと、多分こんな経緯だったかと(・д・ = ・д・)
 
入店(*´∀`)
 
お先はおひとり…
 
メニュー
 
あれ!?
 
ラーメンメニューが…(・д・ = ・д・)
 
オレ:『スイマセン…ラーメンあります?』
 
ご主人?:『ありますよ、今日は鶏白湯です』
 
と、ホワイトボートを指差す
 
バーン!!
 
 
燦然と輝く鶏白湯の文字!!
 
おぉ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
ご主人?:『ラーメンで?』
 
オレ:『お願いします(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)』
 
オーダー
鶏白湯ラーメン
 
まずは
 
 
お水とおしぼりをどうぞ(笑)
 
からの~
 
 
ご主人?:『ブラックペッパーです』
              『お好みでどうぞ、ガラリと変わりますよ~(*´∀`)b』
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
うまそぉ~(人´∀`*)
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄ベージュに泡のホワイティ~なスープ
 
粘質シャバシャバ、液温適温(笑)
 
いつものように…
 
 
顔突っ込みクンクン
 
鶏のいいにほひ~(´▽`*)
 
ひとくち
 
うめぇ~(*´∇`*)
 
ファーストキッスは塩味キリッ( ・`д・´)(笑)
 
の、後から
 
ふっくらやわらかな鶏の旨みが…
 
 
ココリコと忍び広がる(*>∀<*)
 
水と鶏のみの水鶏白湯?はガラの臭いもなく
 
なめらかでなめらかでサラリとしてやさしい鶏の旨み
 
を!!
 
強めの塩味でキリッ( ・`д・´)
 
っと、引き締め引き締める(笑)
 
オレにはちょっと塩味強いなぁ~(/ω・\)チラッ
 
 
じゅるずる~
 
うっまっ(*゚∀゚*)
 
プツっと感あってプニっとした細麺
 
濃厚な小麦の旨みがふわっと広がる
 
麺間に吸い上げられたスープ
 
すする毎にやわらかな鶏の香りと旨みと塩味!!
 
鶏のやさしい匂いが広がり
 
咀嚼すると小麦の旨みが広がり
 
塩が追い越し…鶏がついていく…
 
あぁ~うまい(*´∇`*)
 
けど、やっぱ、オレには塩味強いな~(;゜∇゜)
 
半分くらいの塩味でいいかな(;゜∇゜)
 
具材は海苔、水菜、タマネギ、チャーシュー2種
 
チャーシュー
 
レアなチャーシュー
 
しっとりとした肌に薄めのお味つけで
 
肉の旨みが噛むほどに盛り上がる
 
うまぁ~(>∀<)
 
鶏チャーシュー
 
やわらかで適度に噛みごたえがある鶏チャーシュー
 
ふわっと、やさしい鶏の旨み
 
ちょっと冷たいんで
 
スープに鎮めてぬくもりと鶏をチャージで
 
うまっ(*^¬^*)
 
海苔巻き麺
 
磯の香りがステキ(人´∀`*)
 
シャクシャクとしたタマネギの程よい辛みが爽やか((*´∀`*))
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
あっ:(;゙゚'ω゚'):
 
BP使うの忘れてた(;¬∀¬)
 
残ったスープにパラパラと…
 
BPの刺激でさらに引き締まりますね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
うまかった
 
次は薄めでお願いしてみよ~(*´∇`*)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県加賀市片山津温泉乙69-6-2

営業時間:月~木 17:00~22:30

               金~日11:30~13:30 / 17:00~22:30

       ラーメンは不定期提供 FBで確認を→こちら

定休日:水曜日

 

なか伸の記事→こちら

なか伸 facebook→こちら

Googleマップ→こちら