ラー83 煮干し革命!!@らーめんla.la.la | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 

 
にらんでらっしゃる((((;゜Д゜)))(笑)
 
ズワイガニのメス!!香箱ガニです
 
卵になる前の内子がたまんねぇ~(*≧∀≦*)
 
こいつとのバトルに勝利(ノ≧▽≦)ノ
 
テケテケテッテッテェ~♬
 
 
ニコは食料と蟹ガラを手に入れた(笑)
 
蟹ガラ炙って、アサリと昆布に鰹節足して…
 
蟹くさい出汁とったどぉ~(*≧∇≦)ノ
 
コレと動物でラーメンを…って思ってたら
 
 
ので、ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
晩御飯後なんで…近所の…(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 
 
石川県
らーめんla.la.la
 
閉店間際の21時着ε-(´∀`*)ホッ
 
おっ!!
 
メニューキレイになった!?
 
メニュー
 
ニボパイタン 煮干し増量は最大8倍!?
 
そんなヤツおらんやろ~((((;゚Д゚))))
 
 
 
限定
 
bu.ta.la.laってなに!?
 
爆濃豚骨ラーメン!?
 
bu.ta.la.laの日じゃねぇ~(*゚∀゚人゚∀゚*)!?
 
豚はラララ~♬
 
って…売り切れっぽい( ̄▽ ̄;)
 
夜限定
 
限定
 
2年ぶりの限定!?
 
よ~しっ…
 
キミに決めた!!最初から決めてた(笑)
 
オーダー
もっとニボリューション 大盛り
 
と、オーダーすると…
 
えっ!?
 
かわいいお姉さん( 〃▽〃)
 
少食の方がカッコいかったなぁ~σ( ̄∇ ̄;)
 
まぁ、太ったオッサンなんでカッコつけてもシャ~ないんで
 
ガッツリ食う!!
 
で、いいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

まずは


お水をどうぞ(笑)

からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
なんか餃子の皮みたいなのが!?
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
オレンジがかった茶のスープ
 
粘質ほんのりトロミ
 
煮干しのいい匂い
 
ひとくち
 
うっめぇ~(*゚∀゚*)
 
バーン!!
 
ニボッシィ~(*」゚∀゚)」
 
ミルキーで濃厚でやわらかな鶏白湯?に乗っかり広がる煮干し
 
濃厚でカチカチでやわらかな煮干しが口の中で羽ばたく
 
鶏が煮干しにGives You wings
 
濃厚鶏白湯翼をさずける!!です(笑)
 
煮干しと鶏の旨みがヌメっとしてムンワっ!!
 
煮干し濃厚ながらやわらかでミルキ~( ´艸`)
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
よくあるっぽい濃厚煮干しスープですが
 
よくあるっぽいレベルではないレベル
 
コレ…
 
 
ニボリューション!!
 
煮干し革命!!
 
 
ジュルズルッ
 
うんまぁ~(ノ≧▽≦)ノ
 
プリっとしてサクッとした太麺!!
 
歯切れと弾力のバランスが好みぃ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
噛むのが楽しい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
ミルキ~ニボシ~スープをさらりと纏い
 
すすると
 
あぁ~ん( *´艸`)
 
ニボッシィ~( ´艸`)
 
煮干しの香りがバーン!!と口の中に広がり
 
麺の楽しい食感、小麦の旨みと煮干し鶏の旨みが交じり
 
楽し美味し~♬o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♬
 
うっまっ(*゚∀゚人゚∀゚*)♬
 
かぁ~なぁ~りっ!! うんまい(≧∀≦*)
 
コレ!!好きィ~(*」>д<)」
 
???
 
餃子の皮??
 
モチっとしてベト(笑)
 
う~ん…なんだろコレ!?
 
無くてもよくない|д゚)チラッ(笑)
 
具材はネギ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
デカいレアチャーシュー!!
 
デカいだけでなく…
 
 
分厚ちぃ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
 
薄味のお味つけで
 
ガブっと噛みつくと
 
うんまっ(≧▽≦)
 
 
肉肉しくて…噛むほどに肉の汁がジュワァ~
 
気分は40秒で支度しな(笑)
 
です(笑)
 
辛み
 
途中で
 
 
あぁ…辛いσ( ̄∇ ̄;)(笑)
 
味が引き締まる~((*´∀`*))
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)

うまかったぁ~
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:石川県河北郡内灘町向粟崎5-247
営業時間 :11:30~14:30 / 17:30~21:30 (L.o 21:15)

定休日:月曜日

 

以前のらーめんla.la.laの記事→こちら

Googleマップ→こちら