ラー79 昭和から平成へ!!サンマらーめん!!@ラーメン考房 平成呈 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…名古屋で研修(;¬∀¬)
 
昼メシに師匠オススメの1軒でウマウマだった~(*≧∀≦*)
 
名古屋駅でお土産買って…
 
帰るまで時間あるんで都会をブラブラ散歩してると(笑)…
 
あっ!!
 

 
愛知県
ラーメン考房 平成呈
 
こちラ~も師匠から行ってみたらいいんでないの~な1軒( ´艸`)ムププ
 
大盛り1杯食べて腹八分だったんでさすがにもう1杯はムリかなぁ~
 
時間あったんでお店見るだけ見ようって来ちゃいました( *´艸`)(笑)
 
見るだけ…
 
見るだけ…
 
のつもりでしたが…
 
せっかく名古屋来たんで少食ですが
 
もう1杯!!のラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
券売機
 
こちラ~は愛知県の有名店『昭和呈』の2号店?
 
詳しくないのでネットで調べると…
 

■ 「ラーメン考房 昭和呈」

愛知県常滑市にあるラーメン店。屋台から始まり、今では行列ができるほどの人気店に! エビやトビウオ、ズワイガニなどの魚介類を使った濃厚ラーメンは、一度食べたら忘れられない強烈なインパクトをもたらす。

■ 昭和から平成へ。3月16日オープンの「ラーメン考房 平成呈」

「昭和呈」の味をより多くの人に届けるべく誕生した「平成呈」。名古屋駅から徒歩圏内の、アクセスしやすい場所にオープンする。店内は明るく、女性1人でも気軽に入りやすい雰囲気

 

らしいですφ(・ω・*)フムフム...

 

券売機には本店の昭和呈と同じメニューが(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク

 
飛魚を使った1杯がっ!!って情報でしたが
 
店前にはデカデカと『名古屋 サンマらーめん』って看板が
 
どっちに…
 
サンマらーめん
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
やっぱ、初訪なんでイチオシメニューですね
 
キレイな店内(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
は、昼営業閉店間際なんでオレひとりで貸切り状態(笑)
 
まずは 
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
カッコいい器(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
に、シンプルな構成のお姿
 
シャレオツ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄ブラウンの透明なスープの表面にオイル
 
サンマかはわかりませんが
 
香ばしっぽい魚介の香り…コレは…サンマ節?
 
スッゲェ~魚介のいい香り~♬o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♬
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
香ばしいっぽい香りのあるシッカリで濃厚なサンマ?の香り旨みが…
 
ムンワァ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
鶏がベースのしっかりとした土台にサンマが乗っかる
 
サンマオンステージ!!
 
サンマショータイム!!
 
 
オレはアリーナでライブを満喫です~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
ひゃっほ~(笑)
 
麺 
 
ズルッ!!
 
えっΣ(゚Д゚〃)!?
 
うっめっ(≧∀≦*)
 
ボソッとした食感の渇いた小麦の旨みの細麺
 
持ち上げると麺端がスープから出るくらい短い
 
ズルッ!!
 
ひとすすりで口の中に吸い込まれる
 
勢い!!
 
勢いよく口の中に飛び込んでくるサンマと小麦!!
 
麺が唇を滑ってく快感
 
間髪いれずパーンと広がる香ばしいサンマの香り
 
噛むとパーンと広がる小麦の香りと旨み
 
が、交じり高め合い膨らんでく…
 
うめぇ~(*´∇`*)
 
たまんねぇ~(*´∇`*)
 
具材は海苔、メンマ、チャーシュー
 
チャーシュー
 
薄っいヤツや~(笑)
 
でも、トロっとした脂の旨みにお肉の旨み
 
うめぇ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
濃厚なスープに負けない濃厚なチャーシュー
 
いいよ!!いいよ!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
メンマ
 
ポリポリとした食感で和風なお味のメンマ
 
スープにぴったんこ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
 
海苔巻き麺
 
カチカチの磯の旨みが
 
カチカチの節の旨みと
 
カチカチの鶏の旨みと
 
ボソッとした食感と
 
相まって…
 
うまいっ((*´∀`))ウキャキャ
 
2杯目ですが…
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
うまかった
 
ごちそうさまでした

 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:愛知県名古屋市西区名駅2丁目10−10

営業時間:11:00~14:30 / 17:30~22:30

定休日:月曜日

 

Googleマップ→こちら