ラー71 初訪問!!らーめんの美味い食堂!!@真也食堂 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
奧さまもおやすみ…
 
この日はおやすみ運転手(笑)…
 
こちら~(*≧∇≦)ノ
 
 
木梨憲武展@金沢21世紀美術館です
 
いいよっ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
折角、はるばる来たぜ金沢ぁ~(*≧∇≦)ノ
 
だったんで(笑)
 
昼、食って帰ろ~ってことでしたんで…
 
おそるおそる…ラーメン(/ω・\)チラッ…
 
もっ!!ある!!今、話題の食堂どう?(((;゚Д゚)))ドキドキ
 
と、オ◯ッコチビりながらのプレゼン(笑)
 
なんとか通ったんで…ラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
石川県
真也食堂
 
初訪問(ノ≧▽≦)ノ
 
食堂ですがラーメンが美味いらしいです(*^¬^*)
 
が…
 
こんなトコにあんの?ってくらいの住宅街…あったΣ(*゚д゚ノ)ノ
 
ママっ!!
 
いたっ!!
 
隠れてたっ!!(笑)
 
的なお店(笑)
 
到着時には駐車場1.5台分くらいの空き
 
後の方の為にもう1台なんとか停められそ~に車を停めε-(´∀`*)ホッ
 
入店!!
 
おっΣ(゚∀゚*)!!
 
 
ほぉ~ほぉ~_〆(゚▽゚*)
 
看板メニューは
 
煮干しそば700円(大盛り880円)
 
 
もつ煮定食(750円)
 
メニュー
 
店内は煮干しの香りムンムン(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
奧さまは…鶏と悩んで
 
もつ煮定食
 
オレは…
 
オーダー
煮干しそば 大盛り
 
まずは
 
 
セルフでお水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
後から後からドンドンお客さんが!!
 
入れ替わってくぅ~(*^ω^)
 
おひとりさまが煮干しそば&もつ煮…
 
おひとりさまが煮干しそば&もつ煮…

 

おひとりさまが煮干しそば&もつ煮…

 

おひとりさまが煮干しそば&もつ煮…

 

おひとりさまが煮干しそば&もつ煮…
 
カップルさまが煮干しそば×2&もつ煮…
 
みなさん煮干しそばともつ煮~(*ノ▽ノ)
 
看板メニューですものね~(*≧∇≦)ノ
 
と…奧さまのもつ煮定食が
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
マジかっ(o゚Д゚ノ)ノ
 
スッゲェ~量Σ(*゚д゚ノ)ノ
 
うまそぉ~(*」>д<)」
 
奧さまに味見する?と聞かますが
 
味、強そ~なんで
 
ラーメン食ってからにする( ・`д・´)bキリッ
 
っと
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
おぉ~うまそぉ~(* >ω<)
 
でも…コレ大盛りなの??
 
食えばわかるさ!!
 
イクぞぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
ほんのりオレンジがかったブラウンのサラリとしたスープ
 
液温温か(*^¬^*)
 
ぶわぁ~!!
 
っと、鼻を包む煮干しの香り
 
ひとくち
 
うまぁ~((*´∀`*))
 
匂いで濃厚な煮干しかと思ったら…
 
軽やかな動物に軽やかな煮干しに穏やかなしょうゆ
 
ライトぉ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
コレは後半盛り上がってくタイプなのかぁ~(*^¬^*)??
 
 
ズルズルっ
 
うまっ(≧∀≦*)
 
ムニっとした弾力と歯切れのバランスのいい中太麺
 
強めの小麦の旨みと強めの歯ごたえの強めのキャラ
 
すすると
 
煮干しが香って…
 
噛むとすぐに麺!!
 
重めの小麦の旨みがドーン!!と支配してく…
 
このスープなら…
 
もっと細くて軽やかで爽やかな麺の方がいいかなぁ~|ω・//)ドキドキ
 
と、バカ舌の戯言(;¬∀¬)
 
具材はカイワレ、タマネギ、海苔、メンマ、チャーシュー
 
 
チャーシュー
 
レアなチャーシュー
 
薄味のお味つけで
 
噛むとジュワァ~っと肉肉しぃ~(*´∇`*)
 
うまぁ~い(≧∀≦*)
 
メンマ
 
コリコリ…
 
ヤベェ~また、味忘れた( ̄▽ ̄;)
 
おじいちゃん、お薬飲もぉ~ねぇ~DETH(ー_ー;)(笑)
 
タマネギとカイワレが爽やかで更に軽やかに
 
大盛りですが
 
一気に完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 
もつ煮味見しましたが…
 
うっめぇ~(*≧∀≦*)
 
もつ煮定食食いたい(ノ≧▽≦)ノ
 
食後のコーヒー
 
うまかったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ
 
ごちそうさまでした
 
と、お会計…
 
ご主人:『1950円なりまぁ~す(´▽`*)』
 
と、お金払い…帰る…
 
ん!?
 
もつ煮定食(750円)+煮干しそば大盛り(880円)=1630円
 
じゃね~(;゜∇゜)!?
 
なんでだ!?
 
あっ!! カップル!?
 
確か…煮干しそば×2+もつ煮のオーダー
 
煮干しそば×2(700円×2)+もつ煮(550円)=1950円
 
こりゃ~後からのカップルと間違えた!?
 
ボぉ~っとして何にも考えずに払っちゃった(笑)
 
少なくてスイマセンが開店のご祝儀です(笑)
 
★その後★
記事を読んでいただいたようで丁寧なご挨拶がありました
こんなアホな記事読んでいただいてありがとうございます(*-ω人)
また、美味いご飯お願いします(*`・ω・)ゞ

 

明日もニコニコな日になりますように
 
住所:石川県白山市柴木町甲94‐1
営業時間:11:00~15:00 (Lo.14:30) / 17:00~21:00 (Lo.20:30)
定休日:水曜日
 
Googleマップ⇒こちら