ラー66 8月の限定は…新作!!新登場!!の塩油そば@塩ら~めん専門店 麺屋る・ぐー | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
ですが…疲労困憊(;´Д`)ハァハァ
 
なので、家でダラダラ(。-ω-)zzz
 
しかぁ~し!!
 
夕方にはくっだらねぇ~研修で仕事場に(ノ-_-)ノ~┻━┻
 
研修…やっぱ、くっだらねぇ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
ので、ラーメン食って帰ろ~のラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 
腹立って腹減ったんで濃厚なのがいいなぁ~(*^¬^*)
 
って、ことで近所の(笑)
 
こちラ~(*≧∇≦)ノ
 

 
福井県
塩ら~めん専門店 麺屋る・ぐー
 
塩ら~めん専門店…
 
こちラ~…
普通の…あっさりな塩ら~めんでなく…
 
 
濃厚ぉ~な塩ら~めんのお店!!
 
美味いんです~( ´艸`)
 
券売機
 
こちラ~は毎月限定メニューが
 
8月は…
 
バーン!!
 
 
初登場!?新作!?
 
そりゃ~食うでしょ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
 
燻製鶏玉塩油そば
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
鰹節で覆われた恥ずかしがり屋なビジュアル(笑)
 
そう言えば…油そばって食べたことないかも??
 
スープ?タレ?油?が結構ある
 
まぜそばとは違うの??
 
まぁ、ウンチく…蘊蓄はいいね(笑)
 
食って感じよっ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)(笑)
 
混ぜて食べるっぽいんで…
 
まずは1個ずつ紹介
 
タレ?スープ?油?
 
鶏油に背脂に塩ダレ!?
 
油っぽさはなく、サラリとして濃厚でショッパ!!
 
けど、トゲトゲしさはなく、まるみがあって旨みがある

 

こちラ~の濃厚な塩ら~めんのスープをさらに濃厚にしたような…
 
ちなみに塩ら~めんのスープ
 

 

表面をたっぷりの背脂+オイルが層を成してるんですが…
 
このタレはその背脂+オイルだけを使ってる!?
 
そんな感じのタレ?スープ?油?です(*゚▽゚)
 

鶏チャーシュー

 
桜チップで燻製された鶏チャーシュー
 
程よく水分が抜け、しっかりとした持ち具合(笑)
 
ちょっと噛ってみる…
 
うまっ(≧▽≦)
 
しっとりしてシッカリした歯ごたえ(*゚ー゚)b
 
と、歯の入りを楽しんでると…
 
燻香が口の中に広がりΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
 
さらに噛んでくと鶏の香りと旨みも広がりΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!
 
さらに更に噛んでくと全部が交じりあって…
 
盛り上がってくぅ~(*≧□≦)ノクゥ~
 
うっまぁ~い((*´∀`))ウキャキャ
 
ここまでの所要時間はおよそ1秒(笑)
 
短時間に口の中が忙し~(*ノ▽ノ)(笑)
 
玉子
 
コレまた、桜チップで燻製された玉子
 
ちょっと白身だけ噛じってみる…
 
うっまぁ~(o゚▽゚)oニパッ
 
サクッとした歯応えに香ばしい香り♬
 
黄身の名は
 
ではなく(笑)
 
黄身の味は…は後の楽しみ( ´艸`)ムププ
 
って、思ったら∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!
 
 
黄身が出てきたΣd(゚ω゚d)オゥイェ!!!
 
メンマ
 
メンマ~(*」>д<)」
 
強めのショッパなメンマ…
 
単独で食うとショッパですが…
 
混ぜると多分(ΦωΦ)フフフ…
 
よしっ!!メンバー紹介は終わったんで
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ピンぼけ(;¬∀¬)
 
混ぜる前にまずは麺だけで食うっ!!
 
ズズズズ…
 
うんまぁ~((*´∀`))ウキャキャ
 
プリっとしてムッチリムニムニな吸い付くような肌具合の極太麺
 
ギュ~っとした小麦の旨みのグラマラスな麺ですね~( ´艸`)
 
ショッパで濃厚な塩タレ?を吸い上げ纏う
 
極太麺とショッパなタレがバッチバチの好敵手(*^o^)乂(^-^*)(笑)
 
うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

まっぜぇ~る!!
 
レンゲないんで苦戦しましたが…
 
デキタ━(゚∀゚)━♬

 

 
キタナイ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
ズズズズズ~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
極太麺にショッパで濃厚な塩鶏油?タレがベットリまとわりつき
 
卵黄のコクとスモーキーな香り、鰹の旨みを纏い交じる
 
ショッパうめぇ~(*´∇`*)
 
グラマラスな麺の旨みと食感に鶏油と魚介の多層的な旨み
 
塩がまとめ引き締める…
 
ズゥーッズゥッ…
ズゥーッズゥッ…

ズゥーッズゥッ…

チャッチャラーチャラーチャッチャラーチャラー(人´∀`*).☆.。.:*・゜

 

ライザップ!!
 
ムッキムキでバッキバキなパワフルな食べ味(*-`ω´-)9
 
具材達のライザップ具合は(笑)
 
燻製鶏チャーシューはオイルを纏い艶々(。→ˇ艸←)プククッ☆
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
残った燻製玉子をひとくちでパクっ(*゚ー゚)
 
うんめぇ~((*´∀`))ウキャキャ
 
燻製でネットリと凝縮された黄身の旨みにスモーキーな香り
 
チーズみたぁ~い(o畄∀畄o)
 
メンマ!!オイル…塩タレと馴染むね~( *´艸`)
 
後半、レモンを搾る
 
爽やかな酸味!!
 
軽やかになるね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)♬
 
軽やか過ぎて…
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
ソッコーなくなっちゃった(*ノω<*) アチャー
 
食い足りない(;¬∀¬)
 
豚チャーシュートッピン具すればよかった(笑)
 
こちラ~のチャーシュー
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市三郎丸 3丁目1212
営業時間:[火~金] 18:00~1:00
        [土・日・祝] 12:00~15:00 / 18:00~1:00
定休日:月曜日

 

過去の麺屋る・ぐーの記事→こちら

Googleマップ⇒こちら