ラー54 やっぱうまいね!!塩トンコツ!!@激盛らーめんゴリラ屋 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお仕事(ー_ー;)
 
ですが…
 
ハードなスケジュールで休みなくて…
 
疲っ…れたぁ~へ(×_×;)へ
 
ので、ラーメン食って元気復活のラーメン日
 
疲労回復には…アレでしょフフフ
 
って、ことで近所の…
 
こちラ~o(^-^o)(o^-^)o
 
 
福井県
激盛らーめんゴリラ屋
 
ニンニク補給でビンビン物語です(*≧□≦)ノビンビン
 
18時30分頃着
 
駐車場は…空いてる~(*ノ▽ノ)ヤッター
 
と、駐車してると他の方も着で
 
空いてるっぽいんで、余裕だと思いながらも~(((o(*゚ω゚*)o)))ルンルン
 
負けじとダッシュで入店-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ(笑)
 
券売機

 
いっぱいになったポイントカードを高らかに掲げ(*´∀`*)ノ。+゜*。(笑)
 
ラーメン(中)と交換
 
さらに~ポチっとな(*´▽`)b
 
カランコロン
 
 
はいっ!!
 
7月!?限定の
 
塩トンコツらーめん(中)
 
です
 
席に案内されると…
 
あっ
 
ラスト席でその後も来店続きズット中待ち続く
 
ラッキー(*-ω人)
 
と、まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
 
持ち込みBPも記念撮影(笑)
 
からの~16分後ニンニクコールがかかり
 
ニンニクスクナメでお願いし
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
横から
 
 
ウホホホ三┏( ^о^)┛
 
うまそっ( ´艸`)
 
ニンニクスクナメはコレくらい
 
細かいニンニクがサラサラとスープに馴染じむんで
 
好き(σ≧▽≦)σ
 
いっただっき~ヽ(´∀`≡´∀`)ノ
 
スープ
 
ほんのりオレンジがかった茶の透明感のあるスープに
 
液体オイルと背脂キラキラ
 
ひとくち
 
うんめっ(*≧∇≦)ノ
 
溢れる豚と豚骨とニンニクとマジカルケミカルパワー
 
ショッパーーーで丸みのある塩が
 
ビィッシィー
 
っと、引き締め
 
ぶっひぃ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
疲れた豚野郎の身体に活を入れる強めの塩味とニンニク
 
コレだよ!!コレコレ!!
 
求めてたのはこのショッパワー感
 
でも、むやみやたらにショッパでなくて
 
丸みがあってやわらかさが垣間見える|д゚)チラッ
 
間違ってもアッサリではないですが(笑)
 
アッサリとすら感じる
 
飲めるよ~(*」>д<)」
 
ムワっと広がるよ~(*」>д<)」
 
天地を返すよ~(ノ*'‐')ノ ミ ┻┻エイッ♬

 

 
 

 

 
うまくイッた(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
塩はやっぱ麺が白っぽいねぇ~
 
割り箸より太く白っぽい…
 
ますますうどんかっ!?な極太い麺(笑)
 
ガッ!!
 
っと、極太い麺を持ち上げ…
 
重っ(O.O;)(oo;)!!
 
ズズズズズ
 
ひょ~(゜▽゜*)
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
この日の麺はシットリしなやかな茹で加減
 
ムッチリでムニムニでワシ感もあって
 
小麦の旨みが
 
もぉ~《*≧∀≦》
 
ショッパな塩豚ケミカルパワーを吸い上げ
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
と、食べススメテくと…
 
ドーン!!
 
 
と、登場の豚さん
 
デッカ(/ロ゜)/(笑)
 
箸で切れるほどやわらかくて…
 
お上品に箸で切ってから…
 
パクっ(*゚ー゚)
 
うっひょ~((*´∀`))ウキャキャ
 
ホロっとやわらかくて( ´艸`)
 
お味付けが穏やかで豚の旨みが塩スープ吸って
 
うんまっ(*≧∀≦*)
 
おっと、また忘れるトコだったBP
 
オレの頭皮に振りかけるようにBPをパッパと
 
 
BPのキリっとした刺激が
 
たまんね~《*≧∀≦》
 
天地ぁ返しでスープに鎮めたモヤシが
 
シャクシャク
 
麺との歯ごたえの違いの妙!!
 
もぉ~止まんねぇ~よ(*」゚∀゚)」
 
と、ソッコー完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
塩!!
 
うんめぇ~((*´∀`*))
 
ごちそうさまでした
 

7月いっぱいなんで(超´Д`人´Д`嬉シィ)

 

また、行くぞ((o(´∀`)o))ワクワク


味噌も復活しないかな~(*´∇`*)

 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の激盛らーめん ゴリラ屋の記事→こちら

 

住所:福井県福井市文京4-2-3

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00

定休日:日曜・祝日

 

激盛らーめん ゴリラ屋twitter→こちら

Google マップ→こちら