ラー125 かきぃ~ん!!今年も美味いねぇ~!!@麺や福座 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
もう、年末…
 
多分…この日が今年ラストラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
なので…悔いを残さね~ぞ!!
 
と、
 
こちラ~(* ̄∇ ̄)ノ
 

 
石川県
麺や福座
 
こちラ~にどうして年内に食っときたい1杯がある!!
 
バーン!!
 
 
こちラ~の冬の風物詩!!
 
コレ、毎年美味いんです~
 
今年はまだ未食なんです
 
オーダー
かき塩ラーメン
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
野菜が多い∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!(笑)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄にごりのある透明なスープ
 
ひとくち
 
うっめっ((*´∀`*))
 
しっかりした動物の旨みに
 
あの牡蠣独特の旨みが口、鼻に広がる~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
かきぃ~ん♬
 
ホームランですね~( *´艸`)
 
分厚い旨みをまろみのある塩がまとめて
 
重厚ながら重くなくムワムワと膨らむ盛り上がる
 
うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ズルズル~っ!!
 
うんまっ(*´∀`*)
 
ボソっとした細ストレート麺
 
今年は今までの麺と違うんですね~o(*゚▽゚*)o
 
麺間に牡蠣スープを吸い上げ
 
すすると動物と牡蠣が口の中を走り抜け
 
噛むと小麦の乾いた旨みが広がり混じり合う♬
 
時間が経つとスープが染み込みしなやかに変化してく
 
楽しい~(*≧∀≦*)♬
 
さてとメインの具材(笑)
 
レタス、タマネギ、ネギ、牡蠣
 
牡蠣
 
デッカい牡蠣Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
片栗粉でコーティングされ甘辛く味付けされた牡蠣
 
プリップリの絶妙な火の入り
 
噛むと弾けほとばしる牡蠣汁!!
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
コレで飲みたいわぁ~(/◎\)ゴクゴクッ・・・
 
レタス
 
こんな生野菜が清湯スープに合うはずないじゃな~い(-∀-`; )
 
どうしたの??
 
麺と一緒に持ち上げ…
 
ズルパクっ!!
 
うんまっΣ(゚∀゚*)!!
 
シャクシャクでフレッシュなレタスが牡蠣スープと合う~(*≧□≦)ノ
 
爽やかぁ~((*´∀`))ウキャキャ
 
牡蠣オイル
 
入れませんでした(笑)
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
今年も牡蠣うまかった((*´∀`))ウキャキャ
 
まだ、白湯ベースのかき醤油?があります( ´艸`)
 
来年の楽しみにとっときます( *´艸`)
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 
過去の麺や 福座の記事→こちら
 
住所:石川県金沢市有松4-1-1
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日(不定期に火曜日)
 
Googleマップ→こちら