ラー88 初訪問!!つけ全粒粉!!@烈志笑魚油 麺香房 三く | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
ですが…勉強しに大阪へ~___φ(゚ー゚*)フムフム
 
同行者の方々と晩御飯を食べ…飲んで飲んで飲んで((*´∀`))ウキャキャ
 
IMG_20170904_173744612.jpg
 
IMG_20170904_173744649.jpg
 
ホテルに戻ってからの~ひとり抜け出しラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
やっぱ、大阪まで来たらラーメン食べないとね( ´艸`)ムププ(笑)
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
大阪府
烈志笑魚油 麺香房 三く
 
前に1回来ましたが…臨時休業( ´Д⊂ヽエーーン
 
だったんでリベンジです(`・ω・´)キリッ
 
21時30分過ぎに着でしたが…
 
外待ち16人くらい!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
 
ですが…酔っ払いが列に接続しまぁ~す(=^~^)o∀ウィー
 
30分!?くらいで店内に~(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

券売機

 
初めてなんでやっぱ左上
 
かけ
 
が、いいんでしょ~ですが…
 
夜つけ全粒粉(200g)
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
散々食って飲んだ後なんで弱気に200gです(((゜Д゜;)))(笑)
 
券売機で食券買った後、中待ちに接続(=^~^)o∀ウィー

 

中待ちからの~6分で着席ε-(´∀`*)ナガカッタ~

 
目の前には
 
 
ありがとう~<(_ _*)>あざす!
 
からの~
 
 
お茶と突き出しをどうぞ(笑)
 
突き出し!?スゴいヽ〔゚Д゚〕丿ゴイスー
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
見てくよ~
 
 
スゲェ~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
つけスープ
 
もぉ~
 
絶対美味いよ~( ´艸`)ムププ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
※酔っ払いの為、いつも以上のバカ舌炸裂DEATH!!
  
まずは麺だけで…
 
 
極太麺にナンダコレ!?
 
何が振りかけられてんの!?
 
オレの頭に振りかけてるヤツとは違うのは間違いない( ̄▽ ̄;)(笑)
 
ズルズル!!
 
ワァオ!∑(゜∀゜)
 
香ばしぃ~(*≧∀≦*)
 
ふりかけはローストした小麦の殻!?だっけ?
 
口に含んだ瞬間に香ばしい香りが口いっぱい鼻いっぱいに爆発!!
 
歯ごたえはムッチリと弾力たっぷり(´∀`*)ウフフ
 
噛むごとにギュッとしっかりした小麦の旨みが広がり
 
やっぱ香ばしさが鼻に抜ける~(*≧∀≦*)
 
なんだこの演出♬
 
美味くて楽しぃ~《*≧∀≦》
 
うめぇ~((*´∀`*))
 
さぁ~て!!

 

つけスープにブッ込みますよ~(´∀`*)ウフフ
 
 
ジュバババババ~
 
うん…めぇ~(*≧∀≦*)
 
濃厚ながらしつこくない動物系に煮干し主体の魚介の旨み
 
バーン!!
 
のパワフルで洗練されたスープ*:.。☆..。.(´∀`人)
 
ブっ太い麺がサラリとスープを羽織り
 
ジュバジュバとすすると…
 
極太で食べごたえと香ばしさがシッカリした麺とスープが
 
もぉ~
 
たまんねぇ~なぁ~( ´艸`)ムププ
 
つけスープの中から
 
 
ホロっとしてガブっとしたチャーシューが登場!!
 
肉が濃厚な煮干しスープを纏って
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
さらに~
 
 
底からレンコンが登場!!
 
サクサクとしたレンコンの歯ごたえ!!
 
好きぃ~( ´艸`)♡♡
 
と、麺をブッ込み食べすすめてくと…
 
ん!?
 
なんだ!?
 
なんか酸っぱい気が!?
 
穏やかな酸味がどこからか登場!!の、ような…
 
どこまでもうめぇ~なぁ~((*´∀`*))
 
と、麺を食べ終える(´・ω・`)ショボーン…
 
200gじゃ少なかったなぁ~( ̄▽ ̄;)
 
と、スープをチビチビ飲んでると…
 
スタッフさん:『〆ごはんご用意しましょうか?』
 
的なことを
 
ん!?
 
ごはん!?
 
オレ:『お願いします♬』
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
ド~ン!!
 
 
残ったつけスープにごはんブッ込み
 
 
魚介たっぷりのスープをごはんが吸って…
 
柚がほんのり香って…
 
うますぎ~(*≧∀≦*)
 
スープにごはんブッ込んで食う…
 
なんだろ~
 
この背徳感( ´艸`)ムププ
 
でも、止まらないマイハート( ´艸`)ムププ
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
腹パンパンです( ´З`)=3 ゲップ
 
うまかった
 
ごちそさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F

営業時間:[平日・土]  11:39~14:39 / 18:39~23:39

               [日・祝] 11:39~14:39

定休日:第2第4日曜

 

Googleマップ→こちら